@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチジャル新年会&TV出演?!のお知らせ~  

2014年、最初のブログUPです(^^;
1月もあと2日で終わるというのに・・・
なんとも呑気な2014年最初の1ヶ月を過ごしておりました。

先日、プチジャルの新年会に参加してきました。
お馴染みの Own way cafeで美味しいゴハンをいただきましたよ~


20140127_1.jpg


気心の知れた仲間と美味しくって楽しい時間は何よりの宝物☆

プレゼント交換では、
コチラをいただきました(^^)

20140130_1.jpg


羊ちゃんのポットウォッチャーです。

ポットウォッチャーって・・・何?
横文字(謎)になると途端に何が何やらわからなくなりますネ(^^;
お鍋と蓋の間に挟み込んで吹きこぼれを予防するものだって。

・・・可愛くって使えない~(笑)




***



先日、元委託先のSeoriyさんで、ニットカフェの取材を受けてきました~。
と言っても、私はお客の一人=背景(笑)です。
と思っていたら、しっかりカメラを向けられてインタビューまで受けちゃいましたけど~
もちろん編集されますので、全面カット(笑)の可能性は大ですけどね。

今回は、あみぐるみの師匠であるHiro先生が受けている取材の一部として参加させていただきました。
取材の様子はHiro先生のブログに詳しく載ってます☆


1月31日(金)夕方6時10分から放送の
NHK「ネットワークニュース北海道」で5分位?の放送予定だそうです。
よかったらチェックしてみてくださいね~(^^)

あ、北海道限定ニュースです。







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪














category: eating*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プチジャルクリスマスランチ会♪  

本日は、プチジャル恒例のクリスマスランチ会でした(^^)

ここしばらく
ご無沙汰だったプチジャルランチ会。
満を持して、ちょっと素敵なフレンチレストランでの開催です♪

今回は、デジイチは持って行かなかったので、
タブレットでInstagramに投稿した写真をUP☆











美味しくって美味しくって、ビックリしましたヨ☆

お馴染みのプチジャルメンバーと
美味しいものを食べて、楽しくて笑いっぱなしな幸せ。
楽しい仲間と同じ時を過ごせる幸せ。
みんなに出逢えて、ホント感謝感謝です。


フレンチレストラン バンケット
〒064-0804 札幌市中央区南4条西18丁目2-23 ピュアコート円山1F
ランチ (金・土・日)
OPEN 12:00 CLOSE 14:30[L.O 13:30]
ディナー(木・金・土・日)
OPEN 18:00 CLOSE 22:00[L.O 21:00]
HP(http://www.banquet-s.com/




主催のmai*さんと、michiさんからの一足早いクリスマスプレゼント♪
大人版クリスマスブーツのよう(^^)
いつもお気遣い、ありがとう☆










人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: eating*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

「クリスタルワイヤーラッピング」講座に行ってきました☆  



クリスタルにワイヤーをまきまきして作るペンダントヘッド。

を作る講座に参加してきました。

面白かった~(^^)









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: favorite*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

リフレッシュ!  

先日ひっそりと出品させていただいていたエスタンシアさんから戻ってきた作品を引き取りに行ってきました。

そのついで・・・というか、こっちが本命(笑)なのですがね。
作品を預かってくれていたnahoちゃんと、
エスタンシアさんのイベントに誘ってくれたme-chin。さんと、
OWN WAY CAFEでランチ&パフェの会をしてきました~。

本日のチョイスは、鶏肉とたけのこのココナッツカレーとマンゴーヨーグルトパフェ。
とっても美味しく頂きました☆
・・・と美味しく頂いた後で、写真を撮っていなかったことに気が付きました・・・


その後、nahoちゃんちへお邪魔してお茶をいただきました~。


20130606_3.jpg


nahoちゃんちはウワサ通り素敵なおうち・・・☆
お部屋の中はたくさんのグリーンに、スズランやクリスマスローズがさりげなく飾ってあったり。
バルコニーにもたくさんのグリーン!
雑貨もさりげなくあったりね。


20130606_1.jpg


なんだかすっかりリラックス&リフレッシュさせていただきました(^^)
そして、プチジャルメンバーでもあるお二人からパワーをいただいて、
あと2週間(!)に迫ったプチジャルへの創作意欲を高めようと思います~。

なに作ろうか、いつ作ろうか・・・今でしょ!

・・・だって言ってみたかったんだもん(笑)








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: おでかけ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

【ありがとうございました】  

2年間活動させていただいた「ESSEプラチナレポーター」。
今春卒業します(*^^*)

2年の間、たくさんの方にブログを見ていただいたり、
ESSEWebの企画に参加させていただいたり、
ESSE本誌にまで掲載していただいたり、
とても貴重な経験をさせていただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら・・・ひょっこりレポーター登録しちゃうかも?!
その時は、よろしくお願いします(^^;



当ブログは今後もハンドメイドブログとして、ひっそりと忘れた頃に(笑)更新していきますので、
ご興味のある方は、
@Lavender(http://lavender1214.blog100.fc2.com/)
をブックマーク等してくださるととーっても嬉しいです(*^^*)





photo7.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【黒蜜きなこフレンチトースト】  

img20130516_133427.jpg

5月も半ばを過ぎたというのに、微妙な天気が続いていますね。
ご無沙汰してます。
sai*です。

東区の OWN WAY CAFE に行ってきました。
人気の「黒蜜きなこフレンチトースト」をいただいてきました。
カプチーノと共に。
OWNさんは、先月末の雑貨マーケットの名残で、とってもたくさんの品物が並んでいましたヨ。



***



年度始めの気忙しさも一段落。
昨年の猛暑から続いているダラダラ癖(長過ぎっ!)から復活すべく、リハビリ?中です。
6月はイベントが2週連続入っていたりしてちょっとハード(^-^;)ですが、頑張ります~☆
イベントの詳細は、また後日お知らせしますね。



category: eating*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【あの日に】  

今日は、ムスコの学年末の発表会&懇談で学校へ。

2時46分に校内放送を合図に黙祷。


2年前のあの日、
ムスコは、帰宅した直後で、祖父と一緒に自宅に。
ムスメは、卒業式の練習の最中で、学校の体育館に。
ワタシは、図書館ボランティアの仲間とのランチ会から帰る途中で、車を運転中に。

帰宅後、最初に見たTVの画面は、あの津波の光景でした。
あれは、リアルなのか、映画じゃないのか。
衝撃でした。

この2年間、自分に出来ることは殆どありませんでした。
遠くから祈ること。
出来る限りチャリティーに参加すること。
そのくらい。
これからも出来ることはしていきたいという気持ちでいます。

被災された皆さんに少しでも平安が訪れますように。
被災地の復興が進みますように。




photo8.jpg




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【『COTTON TIME 3月号』 に掲載していただきました】  

お知らせが遅くなりましたが・・・

2月7日発売の『COTTON TIME 3月号』 に掲載していただきました。

20130304_2.jpg

一年の間に3回もお話を頂いて、本当に光栄です。
COTTON TIME編集部の皆様、ありがとうございました。


今回は、簡単に作れる入学・入園グッズのコーナーに掲載していただきました。


20130304_1.jpg


左側の「移動ポケット」です。
先日来イベントに出品しているものとは別バージョンで、
「初心者の方にも簡単に短時間で出来るもの」としてご紹介してます。
若干小さ目になってしまう(普通サイズのポケットティッシュが入るサイズです)ので、
タオルハンカチは入らないかなー、って感じですが(^^;

右側は「実際に使ってたよ」コーナーで紹介していただいたムスコの園グッズ。
まあ、キャラ布でしたので、やっつけ感アリアリ~(笑)
今でも遠足やら何やらでバッチリ使用中ですけど☆


「COTTON TIME」は隔月刊なので、今でも書店に並んでます。
何かの折にでも手にとっていただけたら嬉しいです。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

【よいお年を】  

今年最後のブログUP・・・お久しぶりです(^^;

なんだかんだとしているうちに、いつの間にか大晦日です。
明日は新年なんて・・・ウソでしょ?!
って感じです。

今年の夏以降は何もかもの調子がすっかり狂ってしまって・・・作品作りもブログもおろそかになってしまったのが・・・うぅぅ。

来年はもうちょっと頑張って行きたいと思います。




先日の「Le petit jardin* ~ プチジャルダン ~ vol.11」、たくさんのお客様にお越しいただきました。
12月に入ってから前代未聞の大雪が続いていましたが、プチジャルダン当日もその余波をモロに被り・・・15分ほど遅れてのオープンになってしまいました。
足元の悪い中でしたのに朝早くから並んでくださったお客様をお待たせしてしまってすみませんでした。
という事情もあって、会場の写真が撮り始めたのもオープン後・・・(^^;
お客様の間を縫ってなんとか撮影しました~。



20121231_1.jpg


とってもたくさんなので、↓をクリックして見てくださいね☆





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 1

【『COTTON TIME 11月号』 に掲載していただきました】   

またまたお久しぶりになってしまったブログの更新・・・
今回は、お知らせデス☆


現在発売中の『COTTON TIME 11月号』に掲載していただきました(^^)


20121015_1.jpg

クリスマス特集の「我が家自慢のリース&オーナメント」のコーナーに載っています。

20121015_2.jpg

誌面をチラッと。
リース1種とオーナメント数種類をとっても可愛く載せていただいています。

猛暑&猛残暑になる前の7月に制作・・・あの頃はそれでも暑い~と思って制作していましたが・・・ホンの序の口でしたね(^^;


7月号に続いて2度目の掲載・・・本当に嬉しい☆です。
COTTON TIME編集部の皆様、素敵な体験をありがとうございました。


リースは既に我が家に戻ってきましたが、オーナメントの方は、前回と同じく、
西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
に展示していただいています。
うーん、自分の目で確かめたい~ (無理)



***



先週末、ようやくムスコの小学校のバザーが終了し・・・自由の身になれました!
思ったよりは忙しくはなかったのですが、何とも気が急くというか、目の上のタンコブというか、頭の上の漬物石というか・・・常に落ち着かない気分でいたここ数か月でした。
バザーも大盛況で無事に終わって何より!
・・・もう2度とバザーにかかわらなくていいかと思うと・・・うれし涙が(笑)

先月末には、ムスメの方の学校祭の手伝いも終了しました。

思いがけなく、ムスコ&ムスメのW役員でしたが、大きな役割はこれで終わり。
後は、学年末の懇談のお世話くらいかな~。

役員を仰せつかると大変である反面、新しい出会いも多くて楽しいんですけどね。
ムスメの方もムスコの方も気さくで楽しくて有能で素敵なお母様方ばかりで、楽しく仕事をさせていただきました(^^)


ただ、心残りなのは・・・学校行事が目白押しなこの時期は、ハンドメイドイベントも目白押しなこと・・・!
誘って頂いたイベント出店は、ムスメの行事と重なってしまって断念。
数年前から出てみたいと狙っているイベントは、ムスコの行事と重なっていて断念。。。
来年こそはこの時期のイベントに出たい!!
来年は万難を回避(笑)して参加してみたいです☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 6

