@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【『COTTON TIME 3月号』 に掲載していただきました】  

お知らせが遅くなりましたが・・・

2月7日発売の『COTTON TIME 3月号』 に掲載していただきました。

20130304_2.jpg

一年の間に3回もお話を頂いて、本当に光栄です。
COTTON TIME編集部の皆様、ありがとうございました。


今回は、簡単に作れる入学・入園グッズのコーナーに掲載していただきました。


20130304_1.jpg


左側の「移動ポケット」です。
先日来イベントに出品しているものとは別バージョンで、
「初心者の方にも簡単に短時間で出来るもの」としてご紹介してます。
若干小さ目になってしまう(普通サイズのポケットティッシュが入るサイズです)ので、
タオルハンカチは入らないかなー、って感じですが(^^;

右側は「実際に使ってたよ」コーナーで紹介していただいたムスコの園グッズ。
まあ、キャラ布でしたので、やっつけ感アリアリ~(笑)
今でも遠足やら何やらでバッチリ使用中ですけど☆


「COTTON TIME」は隔月刊なので、今でも書店に並んでます。
何かの折にでも手にとっていただけたら嬉しいです。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

【『COTTON TIME 11月号』 に掲載していただきました】   

またまたお久しぶりになってしまったブログの更新・・・
今回は、お知らせデス☆


現在発売中の『COTTON TIME 11月号』に掲載していただきました(^^)


20121015_1.jpg

クリスマス特集の「我が家自慢のリース&オーナメント」のコーナーに載っています。

20121015_2.jpg

誌面をチラッと。
リース1種とオーナメント数種類をとっても可愛く載せていただいています。

猛暑&猛残暑になる前の7月に制作・・・あの頃はそれでも暑い~と思って制作していましたが・・・ホンの序の口でしたね(^^;


7月号に続いて2度目の掲載・・・本当に嬉しい☆です。
COTTON TIME編集部の皆様、素敵な体験をありがとうございました。


リースは既に我が家に戻ってきましたが、オーナメントの方は、前回と同じく、
西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
に展示していただいています。
うーん、自分の目で確かめたい~ (無理)



***



先週末、ようやくムスコの小学校のバザーが終了し・・・自由の身になれました!
思ったよりは忙しくはなかったのですが、何とも気が急くというか、目の上のタンコブというか、頭の上の漬物石というか・・・常に落ち着かない気分でいたここ数か月でした。
バザーも大盛況で無事に終わって何より!
・・・もう2度とバザーにかかわらなくていいかと思うと・・・うれし涙が(笑)

先月末には、ムスメの方の学校祭の手伝いも終了しました。

思いがけなく、ムスコ&ムスメのW役員でしたが、大きな役割はこれで終わり。
後は、学年末の懇談のお世話くらいかな~。

役員を仰せつかると大変である反面、新しい出会いも多くて楽しいんですけどね。
ムスメの方もムスコの方も気さくで楽しくて有能で素敵なお母様方ばかりで、楽しく仕事をさせていただきました(^^)


ただ、心残りなのは・・・学校行事が目白押しなこの時期は、ハンドメイドイベントも目白押しなこと・・・!
誘って頂いたイベント出店は、ムスメの行事と重なってしまって断念。
数年前から出てみたいと狙っているイベントは、ムスコの行事と重なっていて断念。。。
来年こそはこの時期のイベントに出たい!!
来年は万難を回避(笑)して参加してみたいです☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 6

【『COTTON TIME 7月号』 に掲載していただきました】  

6月7日発売の『COTTON TIME』7月号に作品を掲載していただきました!


20120609_1.jpg


掲載していただいたのは、「マカロン vs シェルケース」のコーナーです。
ちなみに、シェルケースとは貝の口のコト。
マカロンケースもシェルケースもワタクシの得意分野(^^)
さて、今回は・・・?!


マカロンケースの方でした☆
直径7cmの大きめサイズのを作りました。
作り方も載せていただきましたので、気になる方は作ってみてくださいね♪

掲載していただいた大きめマカロンケースは、現在、
西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
に展示していただいています。
自分の目で見られないのが残念でなりません(>_<)
6月25日(月)までの展示なので、機会のある方は見に行ってください~。
もちろん、ワタシの作品以外も展示されていますヨ。


自分の作品が商業誌に載るなんて考えたこともなかったので、本当に嬉しいです。
COTTON TIME編集部の皆様、素敵な体験をありがとうございました。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

【PIXUSで「想いをカタチに。」】  

ESSE7月号が発売になりました☆


20120607_1.jpg


7月号では、なんと・・・誌面に掲載していただいちゃいました!
プラチナレポーター2年目にして初掲載です♪
とーっても嬉しい~(*^^*)

掲載していただいたのは・・・


20120607_2.jpg


PIXUSで「想いをカタチに。」プロジェクトのページです。


20120607_3.jpg


*ESSE プラチナレポーターズ レポート* のコーナーに掲載していただいたのでした。
お気に入りの布をコピーして、ロウ引きして、七夕の短冊を作りました。
短冊の後ろに写っている輪飾りもお気に入りの布をコピーした紙で作りました。
先々月(4月27日)のロウ引きはこの短冊作りのためだったのでした☆
お約束通りロウ引きのやり方は、また後日ご紹介しますネ。<え、いらない?


というわけで、いろいろと便利なPIXUSですが、現在、素敵なコンテストを開催中です☆


◆PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト◆

第2回フォトレターコンテスト

http://esse.fusosha.co.jp/ad/canon/pixus/contest/

Web応募の締切は、6月30日、郵送応募の締切は、7月20日(当日消印有効)です。
かなり豪華景品なので、頑張ってみる価値あり!ですよ~☆
ワタシも締切までには何とか応募したいな~と思ってます~(^^;



現在、ESSE web内にて特設サイトも展開中です!
http://esse.fusosha.co.jp/ad/canon/pixus/index.html

プラチナレポーターによる「PIXUSで「想いをカタチに。」ライフ」 レポート
http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fn1800000000.html




ところで・・・ESSE7月号には、もう一か所、掲載させていただいてます☆
諸事情により、どのページかは内緒(^^;
正解(?!)された方には、豪華景品・・・・・・・・はないですけどね~(笑)
もしも解った方は、秘密のコメントしてくださいね~ ・・・テヘペロ☆





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

【ESSEプラチナレポーター】  

昨年度に引き続き今年度もESSEプラチナレポーターをつとめさせていただくことになりました。

昨年は、いくつものモニターをさせていただいたり、アンケートに答えたり、たくさんの貴重な体験をさせていただきました(^^)
今年はどんな体験ができるのか、今からワクワクドキドキです☆

ESSE編集部の皆様、ESSEWebからご覧の皆様、そして、ブログにお越しくださっている全ての皆様、これからまた1年間、よろしくお願いします!




photo19.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

【納品に行ってきました】  

今年もお世話になる Angel Heart さんに納品に行ってきました。

現在、Angel Heart さんは冬季休業中。
お店の方ではなくてご自宅の方にお邪魔させていただきました。

とっても可愛いコたちのお出迎えが!


20120424_1.jpg


2月に生まれた子犬ちゃんたちが!
・・・2匹いたのですが、どーしても2匹一度には撮れませんでした(笑)


20120424_2.jpg


こちらは子犬ちゃんたちのお母さん。
体毛も姿も全然違いま~す。
実は、子犬ちゃんたちは、お父さんがトイプードルのミックス犬。
お母さん自身もトイプードルとミニチュアダックスのミックス犬だそうです。
姿は違ってもちゃんと親子で・・・お母さんが懸命に子犬ちゃんの躾をしていましたヨ。


いやぁ、ホントにもう可愛くって可愛くって、納品に行ったはずが、ワンちゃんたちにすっかり癒されちゃいました(^^)




Angel Heart
札幌市清田区清田3条2丁目2番10号
営業日(5月~12月) / 火曜日・水曜日(祝日休業)
営業時間 / 11:00~15:30
http://mina.angelheart.shop-pro.jp/
5月15日より店舗OPEN(ガーデンスペースは6月OPEN予定)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【ブログ開設2周年】  

今日は、ブログ開設2周年の記念日(*^^*)です。

「@Lavender」という屋号と「sai*」というハンドルネームを持って丸2年経ちました。

昨年目標としていた「イベントに参加する!」ということは無事果たせました☆
委託先も増え、作品点数を増やす、という目標も果たせました。(数えてませんけど(^^;)
作品のクオリティは・・・自分の傾向というものがより明確になったと同時に新しいものにチャレンジしたいという気持ちが強くなったかな。

目標にプラスして・・・
昨年4月からは「ESSE」のプラチナレポーターとなり、ESSEWEBに参加させていただいてます。
ESSEWEBに参加したと同時に、ブログの毎日更新にも挑んで(達成度90%くらい?)います。
そして、10月からは「creaco!」で手作りクリエーターブログに選んでいただき参加させていただいています。

なんだか出来すぎ?なくらいな2年目でした。

3年目の今年は・・・やっぱり作品点数を増やすことかな~。
イベントにも継続して参加する予定です。
なかなか計画的に作品作りをすることができていないので、もう少し先の見通しを持って作品作りに取り組みたいと思います。
気が乗らないから~と言い訳せずに手を動かす!
コレを合言葉に3年目も頑張ります☆


sai*



photo10.jpg






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【初雪 & お知らせ☆】  

昨夜、試される大地、降りましたよ~、雪。
と言っても、ワタシの住んでるところは、チラチラッと、うっすら積もった?ってくらいですが。
コドモたちの水泳教室のお迎えの午後8時頃、車にちょこっと。
午後11時頃にダンナさんを最寄り駅に迎えに行った時には消えてましたが・・・。
朝まで残ってたら写真撮ろうと思ってたんですがね(^^;
雪景色をお見せできるのはまだ先のようです。(ヨカッタ)


***


ところで。
先日から、ワタクシのこのブログが、
OCN手作り趣味レシピ「criaco!(クリエーコ)」の
手作りクリエイターブログ」というコンテンツに掲載されています。
お陰様で、人気記事ランキングやブログランキングで結構上位にランクインさせていただいてます☆
拙ブログ以外にもたくさんのステキはハンドメイドブログが掲載されていますよ~。
お時間のある時にでもご覧いただけると嬉しいです(^^)





photo13.jpg






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【納品に行ってきました。】  

今春からワタシの作品を置いていただくお店に納品に行ってきました。


Angel Heart
札幌市清田区清田3条2丁目2番10号
営業日(5月~12月) / 火曜日・水曜日(祝日休業)
営業時間 / 11:00~15:30
http://mina.angelheart.shop-pro.jp/
5月10日より店舗とGardenスペースを一緒にOPEN


先日からシリーズ連載(笑)していた作品はそのお店に納品するためのものでした。
今回は、アニエスシリーズのカシスとパープル、KOKKAで作った Alley36 等をお届けしました。

Angel Heartさんは、ご自宅のガレージを改装されたいわゆる自宅ショップです。
オーナーさんのこだわりとセンスのよさがいたるところにちりばめられています。
現在は、5月10日のオープンに向けての準備中。
ショップ内はオーナーさんご自身の手作り作品や、確かな目で買い付けられた雑貨、手作り作家さんの作品がたくさん並べられる予定だそうです。
お庭にはガーデン用品などを置かれるそうで、GW中に作業する予定だそうです。

準備中でも既にステキな店内(^^)なので、オーナーさんに許可を頂いて撮影してきました。



20110428_1.jpg


あいにくお天気が良くなくて微妙な写真ですが(^^;、ステキさは十分伝わるでしょう(^^)
ワタシの作品がどんな風に飾っていただけるのか、本当に楽しみです!

OPENしたらさっそくまた訪問したいと思います♪





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【ESSEプラチナレポーター】  

はじめまして。
2011年度のESSEプラチナレポーターに選ばれました、sai*です。

今までは、ほぼハンドメイドな話題オンリーなブログでしたが、プラチナレポーターの一年間は、ハンドメイド以外の話題もたくさんUPしていきたいと思っています。
右も左もわからないことだらけですが、きっと、楽しいことがたくさんあるはず! とワクワクしています♪

ブログを始めて1年4ヶ月ほどのまだまだ若輩者(^^;ですが、ESSEweb読者の皆様、よろしくお願いします。
そして、これまでブログをご覧頂いていた皆様、これからもより一層、よろしくお願いします(*^^*)





photo6.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター








category: info*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

