@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【羊スヌードはじめました】  

冷やし中華ならぬ羊スヌード始めましたよ、今年も。


20111209_1.jpg
*写真は昨年のをものを使いまわしです~(笑)

パターン : 羊スヌード(woopee*通信



いろいろな種類のファーでがっつり量産してもみの木に持っていきます☆


本日、北の大地は爆弾低気圧で大荒れな一日でした。
なのに、ムスコの参観日~
よっぽど行くのをやめようかと思いましたが、頑張って行ってきました。

・・・今回量産した羊スヌードのひとつを自分用に下して(笑)

羊スヌードをして防寒着のフードをバッチリ被って、手袋もしっかりして、もちろん足元はブーツで。
もうすっかり真冬の装備でございました。
羊スヌードは嵩高なので、ふわふわっとあったかでしたヨ。
暖かいのはもちろんGoodなのですが、屋内に入って外した後は腕にさっと通しておけるので、邪魔にならず、落としたりもせず、意外と便利~でした。
身に着けるとふわふわとボリューミーなのに、外すとコンパクト!
いいところ満載です(^^)
という訳で、冬の防寒対策にはぜひオススメです☆



***



で、明日からいよいよ「もみの木3daysShop」がはじまります!

もみの木2012_11


11月28日(水)~11月30日(金)
AM10:00~PM3:00
もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

***

いつものことですが・・・もみの木工房には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、円山クラスの駐車場または
裏参道沿いのコインパーキングをご利用くださいね。
地下鉄利用や円山クラス駐車場利用の際は
もみの木工房便り」のこの記事を参考にしてください。


***

一年ぶりの「もみの木3days Shop」開催です。
混雑が予想されますので・・・
くれぐれも暖かい服装でいらしてくださいね。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています!





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【羊スヌード第4弾】  

昨日、Seoriyさんに納品してきました。


20111209_1.jpg

パターン : 羊スヌード(woopee*通信



今回は、カワイイ系と大人系を。
左から、プードルファーのローズパープル、スパイラルファーのブラック、プードルファーのシナモンシュガーです。
プードルファーの方は、黒っぽいアウターに映えるかな~と。
お顔の近くに明るい色を持ってくると元気な感じになりますしね(^^)
スパイラルファーのほうはブラックと言っても白っぽい毛が混じったファーなので、真っ黒ではなく微妙にニュアンスがあっていい感じです。
パーソナルカラーが冬の方にすんごく似合いそう!と思いました。

これから冬本番。
襟元を暖かくして、元気に冬を乗り越えましょう♪




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*みにつけるもの

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【フェルトのお花のネックレス】  

フェルトのお花で、地味にいろいろ作ってます。

20111011_1.jpg

パターン : フェルトのお花(woopee*通信
副資材 : マーブルフェルト(もりお!



70%縮小パターンのお花でネックレスに仕立てました。
ブラウンのチュールレースはアンティークです(^^)
ベージュのトーションレースはリネンで。
可愛いお花のチャームもつけちゃいました。
試しに自分用に作ってみたのですが・・・カワイクできてお気に入りデス。

セオリーさんの店長も気に入ってくださったので、納品してみようか考え中・・・欲しい?






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【フェルトのお花のバッグチャーム】  

昨日UPしたマーブルフェルト。
他の色でも作りました☆


20111005_1.jpg


カラフルなんだけど、色味は落ち着いているので、大人が持ってもいい感じデスよ。


20111005_2.jpg


ブラウンとクレージュはバッグチャームに仕立てました。
ブラウンには猫ちゃん、クレージュには鳥さんのチャームをつけましたヨ☆
バッグチャームは持ち手部分にぶら下げて使えますので、大事なバッグを傷つけることはありません。
ピンで留める形式のものだと、革のバッグには留められないですもんね(^^;

他は、昨日と同じようにコサージュに仕立てました。
実はこのコサージュ、ピンとクリップの2Wayな金具を使っているので、革のバッグでもクリップでOKかも☆
ただ、クリップにはギザギザがついているので、革だと傷がついてしまうかも・・・使用前にはぜひお確かめくださいね。

ご紹介の品は明日のイベントに出品します☆


***


というわけで、お知らせです~
いよいよ明日に迫りました!

今日の午後から納品に行ってきたのですが、会場設営の真っ最中でしたヨ(^^)
設営のお手伝いは出来ずに品物を預けて来ちゃったので、どんな会場になっているのか、とっても楽しみ☆
明日、ワタシもお客として行く予定なので、ワクワクしちゃってます♪

お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りくださいね~(*^^*)


てとて1

“~てtoて~ vol.1”

開催日時: 10月6日(木)10:00~15:00    

場   所:*Milk Club*
札幌市豊平区月寒西5条6丁目2-30
マンション山岸A-102

詳しい地図はコチラから♪



フライヤーの出来た後での参加でしたので、ワタシの名前が出てませんが、ちゃんと出ますよ~(^^)







プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

【フェルトのお花でコサージュ】  

先日からハマってるフェルトのお花作り・・・

20111004_1.jpg

パターン : フェルトのお花(woopee*通信
副資材 : マーブルフェルト(もりお!



コサージュに仕立ててみました。

中心部にはペップをつけてよりお花っぽく。
アンティークレースとスエードの紐をあしらって。
これからの季節にバッグやコートの衿などにつけていただくと絶対可愛い!!
・・・と、思いマス。(弱気?)

この冬は、こんな感じのアクセサリー類にちょっと力を入れてみようかと思いまして・・・
ついに、グルーガン、買っちゃいました☆
ってゆうか、今まで持っていなかったことのほうが我ながら不思議なんですケドね。
何事もカタチから入るニンゲンなもので・・・(笑)

今回使ったフェルトは先日届いたモノ。
いい感じのニュアンスカラーがたくさん!
手触りもなんだかふわふわっと柔らかくて・・・フェルトにもイロイロあるんですねぇ。
他の色でも作りましたので、後日またご紹介しますネ☆






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

【フェルトのお花 ver.2】  

フェルトのお花増殖中デス☆

ハイ! 整列~

20110925_1.jpg

パターン : フェルトのお花(woopee*通信


コチラのフェルトのお花のパターンは、4種類のお花が作れるパターンなのです。
左側は、エレガントバージョン。
花びらの切り方を変えているだけなのですが、ググッとエレガントになっちゃうの。
右側は、真ん中のお花を70%縮小したもの。
このサイズだと、お子ちゃまのツインテールやツインハーフアップ(って言う?)にもバッチリかな。


20110925_2.jpg

同じ様に作ってるんだけど、お花の一つ一つの表情が違います。
そこがまたいい感じだわ~。
・・・と思うのですが・・・同じに出来ないってのは・・・ヘタクソだから?!
・・・イヤ、そうじゃない!
と思っていいですか(^^;







プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

