@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘアアクセ  

もう7月ですねぇ。
今年ももう折り返しかと思うと・・・サミシイ。
年取れば取るほど時間は加速度をつけて去っていくものだと実感します。

今日は、ムスコの幼稚園時代のクラスメイトのママさん達とランチ♪だったので、その前の隙間時間に編みためてたパーツをヘアアクセサリーに仕立てました。
短時間で出来るんだから、溜めておかないでその都度やれば面倒くささ半減するだろうに・・・。
とは思いますが、一気に完成させる達成感も捨てがたいのよね~

ヘアアクセ

と、言っても、今回は、ほんの少しだけですが・・・(^^;

余り糸を駆使した結果、2個セットに出来ずに1個しか出来なかったり・・・。
レース糸&綿糸なので、夏使用のヘアアクセになりました。
夏っぽく、可愛い色ばかりになりましたよ。

というわけで、こちらは、お察しの通り(^^;、幼稚園バザー用になります。

さて、これから、おでかけポーチ作成に取り掛かります。
目標は一度に4コ!であります。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



category: crocheting*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ラベンダー収穫祭・・・寂しく独りで  

連日、暑い暑い日々が続いています。
もうバテバテです。

6月上旬までは、数日暖かくても寒い日が多くて、
「こりゃ、今年の長期予報は的中! 冷夏に決定!」
って感じだったのに、6月半ばから急に、
「なんじゃこりゃー! このまま真夏?!」
な日々に陥りました。

我が家のラベンダーも、6月上旬までは花穂もなかなか上がらず、今年は咲かないの?
と心配していたのですが、ココのところの猛暑で、ものスゴく花穂が上がり、見る見るうちに色付いて、収穫の日を迎えましたよ。

今年は、絶対に、ドライフラワー&ポプリにしようと決意していたので、花盛りになる前にいそいそと収穫しましたのよ。

ドライフラワー


先日、幼稚園の手芸同好会に4分の1ほど寄付&収穫していたハズなのに・・・ものすごい量でしたよ・・・。
昼間の収穫は炎天下なので、日射病&熱射病になること必至、って感じなので、夕食後、6時半くらいから収穫を始めましたが・・・終わった頃には、とっぷりと日が暮れていました・・・。
一応、ムスメ&ムスコも手伝う~と参戦しましたが、ものの5分も経たずに戦線離脱していきましたよ・・・。

コドモたちが就寝後、ドライフラワーにするべく根元のカットや分別をしていたら・・・
12時を回りましたよ・・・。

刈り取り&根元カットのせいで、右手首が腱鞘炎気味っぽいんですけど!?


いっぱい

こうしてみると、なんだ、こんなもんか。
・・・と、思いますが、1束30本見当で、計19束、あります。
若い花穂、咲ききってしまった花穂は除いているので、刈り取った数は、軽く600本はあったでしょう。


このラベンダーは、3年前に1株298円だか398円だかのものを3株植えたものから収穫したものです。
植えたときは20本も花穂がついていないような小さな株だったのに、たかだか3年で、600本+αに・・・。
ラベンダーの繁殖力恐るべし。
肥料をあげるわけでもなく、冬は、積もる雪の上に除雪した雪を積み上げるという容赦ない仕打ちをしているのにもかかわらず、こんなに大きくなるなんて・・・オドロキです。
しかも、昨年は収穫する時期を逸して放置しておいたら、種が飛んで、周辺に新しい株が増えている始末。
ラベンダー、スゴイです。

まあ、イロイロと苦労しましたが、今、我が家はラベンダーの香りでイッパイです。

・・・

乾燥終了後に、ポプリ化する作業が待っているかと思うと・・・気が遠くなります・・・。


いやいや、取り合えず、ラベンダーの香りでリラックス、リラックス~ < ヤケクソ?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


category: 日々のこと

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おでかけポーチ  

先日の宣言通り、おでかけポーチを作りました。

今日は久しぶりに曇っていて涼しいです。生き返ります。
オマケに、ドライフラワー化大作戦中のラベンダーからいい香りがして、曇天ながらも清々しい我が家であります。

んが、曇っているので、光量が足らず、残念な写真でお送りいたします。
あちらを立てれば、こちらが立たず、の典型ですわね。


おでかけポーチ

パターン : おでかけポーチ(snowwing
布 : カットクロス / 生成キルト地(パンドラハウス
副資材 : 14mmマグネホック / 14cmカン付きバネ口金 / 1本革持ち手(Az-net手芸


今回は、角フタバージョンです。
布がチェック柄なので、丸フタより合いそうだよねー、という安直な考えに基づいております。
タグは革で。
この花柄×チェック柄には、どーしても革を合わせたくなっちゃうんですよ。何でですかね。


こんな感じ

内フタには、スタンプを押してみました。
前回の時にも押したので、なんだか押さねばならぬような強迫観念(大袈裟・・・)に囚われましてね。
フタは、マグネットのホックにしました。
マグネットが「ぽちん」とハマる感覚が妙に好きなワタクシ・・・ヘンかしら?
持ち手と革タグの色は一応合わせてあります。

こちらのおでかけポーチ、半分はセオリーさんに納品して、もう半分は幼稚園のバザーに出します~。

さて、次は、何作ろうかなぁ。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

抜け殻?  

いろいろと忙しかったり、気忙しかったり、ムスコが発熱したりで更新滞っておりました。


昨日、幼稚園のバザーが無事終了しました。
前日まで大雨だったのに、晴れました。
我が幼稚園のジンクス(?)に、「バザーの日は延期になったことがない」というモノがあるのですが、今年も無事ジンクス通りになったようですよ。
ちなみに、昨年は曇天で肌寒かったものの開催、一昨年は準備中は微妙に霧雨だったのに、時間になるとイキナリ日差しがギラギラとなり開催でした。
まあ、ムリヤリ?開催してるって気もしないでもないですが、確かにワタシが知ってる7年間はずーっと無事開催できているのは間違いありません。

先日来、バザーに向けて作っていたものも無事どこかにお嫁入り出来たようで一安心。
が、ただ一つ、あみコロきんちゃくのピンクだけが残っていました。何故?
幼稚園のバザーなのにピンクが残るという怪奇現象でした。
まあ、私自身、ターゲットは園児ではなく園児の母を想定して作っているので、狙い通りと言えば狙い通りだったんですけどね。

今年の幼稚園のバザーは、園児の母としてではなく、卒園児の母としての参加でした。
卒園児の母達のブースは、喫茶を担当していまして、主に手作りおやつを販売しておりました。
母達のボランティアで山のような手作りおやつ(いったいいくつあったんだろう・・・数える気も起きないくらいありました)が並びましたが、ふと気が付くと完売。
30分くらいでなくなってしまいましたよ。

とりあえず、幼稚園バザーとの関わりも今年で終了。
ホッとしました。


更新滞り中に作ったもの。

ぺたんこポーチ

polka dropsさんのぺたんこポーチを作りました。

先週末に小学校で開催された七夕イベントでチケット(食べ物とかと交換するためのモノ)を持ち歩くために、ムスコ用に作成。タグは、ムスコのネーム入り。
首からぶら下げられるように紐を付けました。

以前、コバトートを作った残りであっという間に完成。
30分かかってないくらいかも・・・。
作ったのは、勿論、その日の朝です。<オイ


バザーが終わって、なんだか抜け殻感に満ち溢れている(謎)のですが、やらなきゃならないことは満載なワタクシ。
なんとか再起動せねば~。


ポチしていただけたら再起動できる・・・・かも?!

  ↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

まずは・・・コレ!  

たまごパンダ

さっそく作りました!
我が師匠Hiro先生の最新作「たまごパンダストラップ」でございます。

キットの封を開けてから完成まで、所要時間3、4時間? で出来ちゃいました。
一番の難関は、パンダ本体の綿詰めでしたよ。
6目に減らしたちっさい穴からぎゅうぎゅうに綿詰めしなくちゃいけなくて、ムッキーッ!!
何度解いて詰めようかと思ったことか。
次回作るときは、穴が大きいうちに綿をある程度詰めてしまおうと心に誓いました。

↑の画像の手モデルは小1の息子。
なので、パンダが大きく感じますが、ホントは小さいのです。
中細毛糸を2号かぎ針で編んでいます。


ここにつけました♪

ムスコのランドセルにつけてみました。
ランドセルにつけるために生まれてきたと言っても過言じゃないくらいピッタリとハマっています。
もー可愛くって母は嬉しいのですが、一方ムスコは、
「そんなのつけてもいいの?」
と真面目なご質問。
「ま、いいんじゃない?」
と適当な回答をする母でした。<オイ

あと2個作れる分のキットがあるので、ガンバりまーす。
じゃないと、ムスメが暴れること必至・・・(^^;

***

先日のムスコの発熱に続いて、今度はムスメが発熱。
どうやらヘルパンギーナらしいです。
ムスコもそうだったみたい。
しかし、ヘルパンギーナって幼児が主にかかるらしいのに、我が家のコドモたちはいったい・・・(^^;


昨日、たまごパンダのキットをHiro先生から受け取るためにセオリーに行きました。
で、ついでにBOXを確認したら、先週納品したはずの品物が全てなくなっていてビックリ。
おでかけポーチ2点と10cmバネポ4点があったはずなのに・・・あれ~?!

急いで補充したら、もっと売れる?!

と取らぬ狸の皮算用してみましたが・・・肝心のバネ口金が発注中で、ない~!!
なんてお間抜けなワタクシ・・・。


教訓 : 在庫管理はちゃんとしましょう。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


category: crocheting*あみぐるみ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

グラニーバッグ  

我が家の小学生は本日終業式でした。
通っている小学校は2期制なので、成績表はありません。
が、
明日からは・・・夏休みでございます・・・。
北海道の夏休みは25日間なので短いです。
・・・短いですが、夏休みは夏休み・・・。

まあ、気を取り直して。



グラニーバッグ、量産しました。

A面

このグラニーバッグ、とっても簡単に出来上がって割と見栄えもする(と思ってる(^^;)重宝なパターンなのですが、さすがに7個を一度に作ると飽きました。


B面

今回もリバーシブル仕立てで、B面は生成キルト地で。
花柄とドットレースで同じ生成地でも微妙に色目が違います。
花柄の方はグレイ系、ドットレースの方はベージュ系。
持ち手の色も変えています。花柄の方の地色には微妙に生成色の持ち手の色味が合わなくてワタクシ的に納得がいかず、思い切って茶色にしてみました。
それが功を奏してちょっと大人の雰囲気になったかなー、と自画自賛。


ディティール

タグ部分にも茶色のレースを配してみました。
作成段階では茶色の持ち手が吉と出るか凶と出るか不安だったので、タグ部分にだけでも統一感を出そうとの苦肉の策だったのですが、成功したかなー、と。

右上の内布チラリ。
この奥ゆかしさがスキなのです。


この7つのうち5つをセオリーさんに後日納品予定です。




そのセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

tatami  

久しぶりに作りました。
またまた量産。しかも同じ布たちで。

tatami

パターン : tatami (snowwing
布 : 綿麻ドットレース(ぬくもり工房) / エアリーローズ(ソレイユ) / 綿麻生成地(パンドラハウス
副資材 : スナップボタン(ism) / ハンコ(東京アンティーク


一年半振り?くらいにつくりましたよ。tatami。
今回は悩みに悩んでコインケースバージョンで。
このほかにカードケースバージョンがあります。型紙をほんの少し操作するだけで2バージョン作れるステキなパターンです。
なので、コインケースバージョンでもカードケースとして使うこともOK。入れられるカードの数は少なくなりますが。
カードケースは高さがあって隙間が出来てしまうので、コインケースとしての流用は出来ません。
というわけで、両方の用途で使えるコインケースに今回はしてみました。

ちなみに、カードケースの容量は、ポケモンカードがハーフデッキ分(30枚)は余裕で、フルデッキ分(60枚)だとギリギリって感じでしょうか。(例えが微妙?)
入学・入園グッズで余った厚手のキャラクター生地でコドモのカードケースにしてもいいかもしれないです。
ブログUPや販売は出来ませんけど~(^^;



詳細~

内布(右上)は綿麻生成地に東京アンティークさんのハンコを押しました。フランス語で星の王子様の一節が書かれています。内容は不明(^^; 「L」のイニシャルスタンプは、@LavenderのLです。内布の仕様は7個全て同じです。
インクは文字がバーサクラフトのチョコレート、イニシャルはバーガンディ。
スナップボタンと革とDカンはドットレースとフェアリーローズでそれぞれ同じものを。

1cmサイズのDカン、売るほど余ってて用途に困り中・・・。
一本革持ち手に必ず2個付いてくるのですが、バネポーチに使用する場合は必要がなく・・・。しかも、ワタシが持ち手を付けるのはバネポーチばかりだという・・・。
今回7個消費出来てちょっと嬉しい。・・・ケド、焼け石に水~。

tatami、作るの楽しいです。
ハギレ消費にもってこいだし、縫う工程は計3回しかないし。
なのに、何故か取り掛かるハードルが高いのです。
接着芯貼りが面倒といえば面倒・・・かな。
でも、楽しいので、また作ります。
きっといつか。 < え?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

12cmバネポーチ  

久しぶりに作りました。
こっちは半年振りくらい?かな。

12cmバネポーチ

パターン : 12cmバネポーチ(snowwing
副資材 : 12cmカン付きバネ口金 一本皮持ち手(Az-net手芸


こちらも簡単なのに超可愛いパターンです。
本体に一本タックが入ってるので、ふっくらと優しいフォルムになります。
このタックのおかげで、中にモノを入れてもシルエットが大きく崩れることはありません。
タグ等はシンプルに。でもタグだけだとちょっと寂しかったので、綿レースを付けてみました。タックを取ったらフリフリでガーリーな感じになりました(^^)


内側

口金も12cmなので、携帯電話や小さめのデジカメなどもバッチリ入ります。
内側は綿麻キルト地を使っているので、携帯やデジカメを入れても安心です。
一本革持ち手は取り外せるので、バックに付けたり、ジーンズのベルト通しにつけてフックバックみたいに使えたりと意外と重宝します。
ただ、また1cmDカンが2個×7個分計14個余りました・・・。せっかく昨日7個消費したのに、また増えた・・・(><)

こちらの12cmバネポーチは、先日のグラニーバッグにセットします♪
グラニーバッグはリバーシブル仕様なので、ポケットがないんです。
リバーシブルで2度オイシイんだけど、やっぱりポケットがないと不便なこともありますよね~。
鍵やら携帯やら、バッグの中で行方不明になりがちなものを入れてくださいね♪

ところで、先日グラニーバッグは5個納品予定と書きました。7個作成したもののうち2つを友人に選んでもらって譲ったのですが・・・結局、2つ作り足しました。
お揃い好きの血が騒いでしまったのよね~やっぱり。

なので、セオリーさんには7つ全部、後日、納品します♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ラベンダーその後  

ドライフラワー

無事、ドライフラワーになりました。
とっくに乾いていたんですけどね・・・やっとポプリ化する決心がつきましたよ。
ちなみに↑コレの3倍、出来てます。
全部ポプリ化するのはやっぱりタイヘンなので、少し(?!)はドライフラワーのまま残したいと思っています。

試しに一束30本分をポプリ化(ようは茎から花部分だけ毟り取る、ってコト)してみました。
ものすごいラベンダーの香りに酔いそうに・・・いや、いい匂いですよ~。

サシェ

ポプリ化した分でサシェを作ってみました。
一束で2個分、とれました。
凄くいい香りです~。
まだ新鮮なので、ぷんぷんいい香りが漂っています。
香りが薄くなったら、モミモミすると復活します。
我が家にも何年も前に頂いたサシェが数個ありますが、今でも揉むといい香りを放っています(^^)

で、コレを、10~20個作成する予定です。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








category: handmade

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

サシェ量産しました  

昨夜、一心不乱(謎)に毟りまくって↓コレだけポプリ化しました。

ポプリ~

ジップロックコンテナに半分ほど。
大きさ比較のためにケイタイを置いてみました。
この分量で、ドライフラワー化したものの半分強ですよ。
まだ、8束ほどドライフラワーは残っています。
・・・このまま放置なヨカンが・・・。


サシェ

で、チマチマとサシェを作成。
結局、20個出来ましたよ。

ダンナさんに、
「匂い袋だろ?」
と言われたので、
「『サシェ』だよ」
と教えておきました。
「『匂い袋』って言ったら若い女の子に笑われるよ~」
と追い討ちをかけてみたら、
「『サシェ』ね、『サシェ』」
と反復学習していました。
・・・・・・オッサン?

匂い袋サシェを20個も置いておくと、ラベンダー臭くてたまりません・・・


***

本州は連日の猛暑でタイヘンなことになっているようですね。
気温40度ってどんな感じなんでしょ???
正直、想像も出来ません。

北の大地のワタシの在住地はジメジメしてて大変不快・・・。
最近あまり太陽を見ていないような・・・。
暑くならなくてもいいから、もうちょっと爽やか~になって欲しいわ。


***

ワタクシの委託先のセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら
ワタクシも「ハッピーBOX」を出品予定です(^^)






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪





category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おでかけポーチ  

本日は、朝から雨。
ワタシが起きた時点では止んでいたのですが、ラジオ体操の時刻にはザアザアと・・・。
・・・せっかく早起きしたのに・・・チェッ。


と言うわけで、朝早くから、昨夜裁断しておいたおでかけポーチ作りました。
午前中には出来上がりましたよ。

整列

パターン : おでかけポーチ(snowwing
布 : YUWAカットクロスセットより2種(ぬくもり工房) / ヒッコリー【インディゴ】(Rick Rack) / 綿麻キルト地  マトリョーシカカットクロス【ピンク・イエロー】(パンドラハウス
副資材 : 14cmカン付きバネ口金 一本皮持ち手(Az-net手芸) / 布タグ(Pres-de) / ハンコ(東京アンティーク


夏休みなので、大人でも子どもでもOKな布を選びました。
YUWAは初めて使ってみました。ずいぶん前に購入したカットクロスセットの中のモノです。YUWAのハーフリネン、肌触りよくて扱いやすいし、いい生地です。ステキな生地が沢山あってお高くてなかなか手が出ないのですが、小物作りにはカットクロスでも十分(^^)だわ。
ヒッコリーは、人気ありますよね。
RRさんのヒッコリーインディゴ、もうハギレしか残っていません(涙) 再販して欲しい~


中身~

フタ裏にはワタクシ的定番になりつつあるスタンプをポンと。今回は、おフランスの昔の香水のパッケージをデザインしたハンコを。インクはバーサクラフトこまけいこセレクションのあずき。初めて使う色ですが、黒すぎず赤すぎず、いい感じの色だわ~。
内布はかなり前に入手してあったマトリョーシカのカットクロスを。・・・よく見えていませんが・・・。
マトリョーシカって、なんでこんなに乙女心をくすぐるんでしょうねぇ。



後日、セオリーさんに納品します。



***


ワタクシの委託先のセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら
ワタクシも「ハッピーBOX」を出品予定です(^^)
レンタルボックスのほうも頑張って補充予定です(>_<)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

kororin bag (koburi)  

コロリンバッグを作りました。
パターンを手に入れてから、いったい何ヶ月経ったのでしょう(^^;
今回は、布の関係で、80%縮小バージョンです。
このたび80%縮小バージョンに「koburi」という名前がついたそうです。
可愛いフォルムにピッタリですよね。


A面

パターン : kororin bag (koburi)【80%縮小パターン】(BLUE MOON
布 : 綿麻プリント地(カナリヤ) / 綿麻キルト地(パンドラハウス
副資材 : 幅広トーションレース(フェアリーレース) / タグ(響工房)(Pres-do


大好きな紫の薔薇模様の布を使いました。
もうホントのハギレしか残っていません。koburiだからギリギリ取れました。
この布は、方々からとても評判が良く、いろんな方からお褒め頂くのですが、コレでホントの最後です。
我が師匠Hiro先生には「何で反買いしなかったの~」の無茶なコトまで言われちゃう始末で(^^;


B面

そして、もう一つ・・・



ではなくて、リバーシブルに仕立てました。
キルト地を使ってふんわりと。
コロリンバッグはキルト芯等を使ってふんわりしっかりと作るのがカワイイので、ここは一石二鳥なキルト地で。
キルトのステッチがなんともいい雰囲気で、こちらの面もいい感じになりました。


Zoom UP


コロリンバッグでは絶対に外せないオシリショット。
ポワンと丸いフォルムがなんとも言えずにかわいいのです。
タグは、花柄のほうが響工房さんの王冠の刺繍タグ、キルト地のほうがPres-doさんです。
幅広トーションレースはフェアリーレースさんの何かのセットものに入っていました。
ストールに仕立てるにはちょっと長さが足りなくて大事に取っておいたものです。
いい感じに使えてとっても満足。


この kororin bag (koburi)は、既にセオリーさんに納品済み。
でもまだ店頭には並んでいません。
来週のイベントの目玉商品にしていただけるそうです♪

でもでもホントは、手元に残して置きたい気持ちもあって・・・結構悩みました(^^;
納品の際も、もう手に取ることが出来ないかも~と思うと名残惜しくてしばらく眺めちゃいました。
手に入らない布だと思うから余計なんでしょうね。

お気に召してくださったお客様の元で可愛がっていただけることを祈って(^^)



***


ワタクシの委託先のセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら
ワタクシも「ハッピーBOX」を出品予定です(^^)
レンタルボックスのほうも頑張って補充予定です(>_<)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ハッピーBOX  

ここ数日チマチマと作っていました。

イロイロ

ちらっと見えている左下のウサギさんはポストカード。
半紙で作った封筒に入れたネームカード。
左上のは先日お目見えしましたラベンダーのサシェ。
下中央付近の小さなハギレは布テープたくさん。
一番右の茶色の紙はA6サイズのファイル。
ファイルは布テープを入れるように作りましたが、結構丈夫なので、チケット入れたり等、他の用途にも使えます。


蝋引きは今回初めてチャレンジしてみました。
ずーっとやってみたくて気になっていたのですが、このたび、やっと実行してみました。

蝋引き、楽しいです!

あまりにも楽しくて、写真取るのをすっかり忘れていました(^^;
今回は、A6サイズのファイル用のクラフト紙と、ネームカードを入れる用に半紙で作った小さな封筒を蝋引き。
クラフト紙は色が濃くなり、半紙は半透明に。

おもしろーい。

蝋引きは、アイロンとクッキングペーパーとろうそくと蝋引きしたい紙があればカンタンに出来ます。

蝋引きしてみたい方は、「蝋引き 作り方」などと検索してみてくださいね。<オイ


***


ハッピーBOX、セオリーさんに納品してきました!

ブログUPの許可を頂いたので、大公開~


HAPPY BOX 公開!

リバーシブルのグラニーバッグ
12cmバネポーチ
tatami(コインケースver.)

グラニーバッグの中に入れて販売します♪

なので、ホントはBOXじゃなくってBAGですね(^^;


7セットありますよ

全部で7セットあります。

ちなみに、2000円(税別)ですよ~(^^)


オマケ

先日サシェを沢山作ったので、ノベルティもご用意しました。

左側は、先日来チマチマと作っていたものをパックして、ハッピーBOXに入れました。

右側は、ラベンダーのサシェと蝋引き封筒入りのネームカードをパックしました。
こちらは、@Lavender印の他のアイテムをお買い上げくださった方、先着10名様にプレゼントしますよ!


ハッピーBOXの販売と、先着10名様プレゼント企画は、セオリーさんの1周年記念イベントで開始します♪


セオリーイベント


詳しくは、こちら


納品に言った際にイロイロお話してきたのですが、

イベント当日の客足は全く読めない!

んだそうですよ。

お客様の中には、「コドモが夏休みだから来られない~」と言う方もいらっしゃれば、「朝から並ぶわ~」と言う方もいらっしゃるとのこと。
作家さんの中には「サクラで並ぶわ!」というかたも。(ソレはワタシ)



ワタシも、ハッピーBOX、はりきって7セットも用意しちゃったけど、ホントに売れるのかなー、という心配もあります。

そして何より・・・先着10名様、ってエラそうに言い放ったけど・・・今、ワタシの作品、10個もあったっけ?!

という、重要な問題が!!  < オイ

というわけで・・・イベント当日までに、Alley36号を3つ、作成することにしました!

これから夜を徹して昼寝して(え?)頑張りますよ~。


↓ 応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています♪




category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

