@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』 今日からです!】  

プチジャル10フライヤー

いよいよ今日から 『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。』 が始まりますよ~☆


前代未聞の記録的猛暑に大負けして全然作品作りが進みませんでしたが・・・涙
なんとかかんとか形にしたものです。

20120907_1.jpg

麻糸のマルシェバッグ。
3色展開です。
持ち手は革でくるんで、内布もカワイイものを付けました。
小さ目ですけど、意外とモノが入りますヨ。
おさんぽのお供に是非(^^)



20120907_2.jpg

お馴染み?の編み小物をちょこちょこっと。
麻糸のコサージュはちょっと秋色に色づいたものも(^^)
お花のぱっちんピンはこれからの季節にピッタリな色どりどりのウールで編んでみました。
ミニマルシェはネックレス、バックチャーム、キーホルダー等に仕立てました。
何故か今回は「おさんぽ = マルシェ」のイメージが強くって・・・
ミニマルシェを編んだのは、ジツは初めてだったりします。ホホホ。


今回のプチジャルではお店番はしませんでしたが、お客様としてお邪魔するつもりです(^^)
札幌からちょっと離れた恵庭が会場ですが、たくさんのお客様が来てくれるといいなぁ~
ワタシは札幌からJRに乗ってちょっと旅気分を味わう予定。
・・・ホントにちょっとだけどね(笑)








プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』行ってきました。】  

『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』に行ってきました☆
JRに乗って♪
我が家の最寄駅から、会場の「GRECO」さん最寄の島松駅まで各駅停車の鈍行列車1本で行けましたの(^m^)
約40~50分の電車の旅でした。

11時過ぎに会場に着いたらすっごくたくさんのお客様が!
オープンから1時間以上経っていたのでのんびりしているかな~と思っていたのに・・・皆様、ありがとうございます☆

それでは、写真のご紹介~
お客様がたくさんいらっしゃる時に撮影しましたので、山盛りのステキ作品たちはもちろん撮りきれませんでした(^^;
ゴメンなさい~


20120907_3.jpg


たくさんありますので・・・↓をクリックしてご覧ください☆

-- 続きを読む --

category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【『おうちshop Welcome Market vol.1』のお知らせ】  

猛暑に大負けに負けている間に・・・すっかりご紹介が遅くなってしまいました~

Le petit jardin* でご一緒している natural heart の asami ちゃんがおうちshopをしますよ~
新築されたばかりのお宅でおうちshopをするのが夢だったんですって(^^)


20120908_1.jpg

おうちshop
Welcome Market vol.1

9 月9日(日)

11:00~16:00

苫小牧市拓勇西町6丁目21-24 村田宅

090-6875-0889

参加作家さん

(室蘭)りとるがれっと,ルシェル
(札幌)atelier corrina,@Lavender,rm+life,La Bonbonniere,
(江別)モカテリコ
(砂川)comeis marche
(苫小牧)natural heart

布小物、木工、編み小物
、手づくり石鹸、洋服、羊毛フェルト、皮小物、アクセサリー、アイアン雑貨、etc…

当日はルシェルさんによるリフレクソロジーやcomeis marcheさんの新鮮お野菜なども販売致します。
2000円以上お買い上げのお客様にささやかなプレゼントをご用意しております。
数に限りがございますのでお早めにどうぞ。



ホンの少し(^^;ですが、出品させていただきます~☆
asamiちゃんの新しいお家に自宅ショップ・・・見に行きたい~!
札幌からはちょっと遠いですが、苫小牧も手作り人口の多い地域☆
たくさんのお客様が来ていただけるといいな~(^^)


***


昨日のプチジャルでGetしたものをご紹介☆


20120908_2.jpg

すんごくかわいいシマリスオ☆
tree grass の *nohara*さんの作品です。
シカオもクマオもエゾリスオもいたんだけど、やっぱりシマリスオをお迎えしちゃいました(^^)


20120908_3.jpg

そして、リスオよりちっちゃい、La Bonbonniere の mai* さんのチャームのsetもGetしました☆
たくさん入ってとってもお得デシタ♪




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

【ありがとうございました!】  

7、8日の『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』、
9日の『 おうちshop Welcome Market vol.1 』と続けてのイベント。

たくさんのお客様に来ていただき、作品を手に取っていただけたようです。
本当にありがとうございました。

プチジャルは両日とも好天に恵まれましたが、おうちshopはちょっと残念なお天気でしたが、たくさんのお客様に来ていただけたようで、ホッとしています。

プチジャルオーナーのmai*さん、おうちshopの家主?のasamiちゃん、
参加させていただいて本当にありがとうございました。



一雨ごとに涼しくなる筈(!)なこれからは、委託先への納品を最優先にがんばろう☆
と思ってます~
あと・・・10月のムスコの小学校のバザー(^^;・・・も頑張らないと~





photo20.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

【丸ころちゃん巾着】  

9月も中旬になってからの連日の猛暑・・・ホントに参りました・・・。
参ってばかりもいられないので、首に保冷剤を巻きつつ布小物の作成に頑張ってました~。
今日は、かなり涼しくなって・・・これで猛暑も終わりかな。
・・・じゃないと困る・・・(^^;

ミシン掛けしてるのも楽しい(一番辛いのは裁断・・・)んですが、何故か無性に編み物をしたくなっちゃうんです。
なんでなんだろうなぁ・・・

という訳で、息抜きでちょこっと編んでみました。


20120916_1.jpg

パターン : 丸ころちゃん巾着【無料編み図】(Ronigue


丸ころちゃん巾着、すっごく可愛いです☆

使った糸は、多分、オリムパスの綿糸・・・ちっさいやつ。
帯はとっくになかったので、詳細は不明(^^;
入れ口をホワイトに切り替えたのは・・・糸がなくなったから~(笑)
かぎ針は4号を使いました。


20120916_2.jpg

手乗りサイズの巾着なんですよ。

想像するよりずーっと可愛く出来上がりました☆

ちなみに、編み編み時間は2~3時間?
すき間時間にあっという間に出来上がっちゃいました。

という訳で、編み物熱も下がった(笑)ので、裁断作業に戻ります~。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: crocheting*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【koburi×2】  

前回のブログで、もう猛暑が終わってくれないと困ると書きましたが・・・

全然終わってないっす!
ずっと暑いっす!
30度越えもあったっす!
今日なんて、雨が降って湿気が多くてジメジメベタベタで暑かったっす!

・・・なんで体育会系・・・?

ぇぇ、もうノックアウト寸前なんで・・・涙

天気予報では「今日が最後、これからは秋めく!」と言ってますが・・・何回聞いたことか、そのフレーズ。
もう信じられません。

こうなったら、どんどん記録更新してしまえ~

どうにでもなれ~

・・・

ふう。


***


本日は、暑い中、各所にご機嫌伺い・・・ではなく、納品に行ってきました。
暑いと言っても、車でGoなので、冷房が効いてとーっても快適。
いつまでも運転していたいくらい。
・・・我が家にはエアコンなんて代物はございませんので・・・
(北海道では普通のコトです)

今回のツアー(笑)は、Angel Heartさん、Seoriyさん、takaramalさんの三か所・・・って委託先全部ですが。

Angel Heartさんに納品した分から順次ご紹介しますネ。
(もちろん、数日に渡って長々と(^^;)
まずは、定番のkoburiからです。


20120919_1.jpg

パターン : koburi(Blue moon


今回から使用するAngel Heartさん限定の布で作成しました。
とても仕立て映えのする布な感じ・・・想像していたよりいい感じに仕上がりました。


20120919_2.jpg

いつものようにリバーシブル仕立てです♪
一個で二個分楽しめます。ほほ。








プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【ペンケース×2 & 10cmバネポ×2】  

急に涼しくなりましたヨ。

今日から秋です♪
(全力でそう望んでる・・・がまだ半信半疑・・・)

昨日までは夏のキッツイ日差しだったのが、今日は威力50%ダウンな日差しでした。
そしてなにより違うのは・・・湿気!
カラッと乾いた風がこんなに心地好いものだったなんて~
結構気温は高いのに、ベタベタしない~
こんな天気だったら何か月続いてもいいわ~

今日はホントに転寝に最適な日でございました。 テヘペロ☆

・・・あと一ヶ月で初雪が降るけどね・・・今はまだ考えたくないけど・・・


***


それでは、作品の紹介~


20120920_1.jpg

パターン : ペンケース(うねうねごろごろ


お気に入りのペンケース。
内布はお揃いでYUWAの60ローン。
このYUWAの生地がもうすぐなくなりそう!!
また買わないと~・・・何度目のリピ買いになるかしら(笑)


20120920_2.jpg

パターン : 10cmマチつきバネポーチ(うねうねごろごろ


うねごろさん繋がりでご紹介~
バネポってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
多分、ワタクシはパクンと開ける口が好きなんだろうな、と思います(笑)
そしてこっそりと覗くのがワクワクするの。
ま、ファスナーポーチでもそうなんだけどね。
開くものは開けずにいられないワタクシでした(笑)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【バンクポーチ×2 & 2ポケットティッシュケース×2 & 12cmバネポーチ×2】  

ムスメの中学校の学校祭のお手伝いに行ってきました。

給食代わりのバザー要員~
と言っても、仕出しのお弁当類を予め販売してある食券と交換する簡単なお仕事(^m^)
ムスメのクラスは、教室でトリックアートの展示をしていました。
過日、1cm角の色紙を延々と張り付けるという苦行(ワタシとダンナさんとで手伝った)の成果が見事に完成していましたヨ。
良かった良かった。
・・・てか、中学の学校祭の展示準備を家に持ち帰ってやるって・・・どうなの?


***


今回は、Snowwingさん繋がりでご紹介~


20120921_1.jpg

パターン : バンクポーチ(snowwing


定番のバンクポーチ。
シックな感じに仕上がりました。


20120921_2.jpg

パターン : 2ポケットティッシュケース(snowwing


これからの風邪引きシーズンに最適☆
普通のティッシュと高級ティッシュの使い分けにいかがでしょうかね(^^)


20120921_3.jpg

パターン:12cmバネポーチ(snowwing


こちらも定番~。
今まで何個作ったんだろうなぁ。
作りやすくて可愛いから、つい作っちゃうんですけどね。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

【tatami×3 & 貝の口×3】  

涼しくなって夜ゆっくり眠れるようになりました。
そろそろ半袖パジャマを長袖にして、布団を増やさないと~。
あと1週間チョイで10月なんだもんね・・・
・・・晩夏と初秋を味わわないうちにもう終わった気がするよ・・・


***


さて、作品紹介の続き~


20120922_1.jpg

パターン : tatami(snowwing


実は、今回の布は3色展開なんです(^m^)
ブラウンバージョンは、後日作成予定だったのですが、ついでにいくつか作っちゃったもの。
秋っぽいいい感じのお色ですヨ。


20120922_2.jpg

パターン : 貝の口【フリーパターン】(snowwing


我がブログの検索ワードナンバーワンな貝の口。
かわいいですもんね、貝の口。
ぜひ、snowwingさんのフリーパターンで作ってみてくださいね☆
ワタシのところでもワンポイントレッスン♪みたいな記事を書けばいいんだろうな~と思いつつ幾年月・・・(笑)
そのうち出来ればいいなぁ(^^;

という訳で、本日のご紹介もsnowwingさん繋がりでした☆





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

