@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【もみの木3daysShopに参加します】   

★☆★ 『もみの木3daysShop』に参加します ★☆★


もみの木2012_11


11月28日(水)~11月30日(金)
AM10:00~PM3:00
もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

***

いつものことですが・・・もみの木工房には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、円山クラスの駐車場または
裏参道沿いのコインパーキングをご利用くださいね。
地下鉄利用や円山クラス駐車場利用の際は
もみの木工房便り」のこの記事を参考にしてください。


***

一年ぶりの「もみの木3days Shop」開催です。
混雑が予想されますので・・・
くれぐれも暖かい服装でいらしてくださいね。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています!



***


お久しぶりの更新です(^^;
ついに広告まで出しちゃいました~

ダメですね、一度サボり癖がつくとなかなか復活できません~

現在は、1年ぶりのもみの木3daysShopにむけて鋭意?制作中です。
エンジンがかかったのは三日くらい前からですが(遅い!)、
この調子で年末まで駆け抜けようと思います。
エイエイオー!



photo13.jpg



プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

【クリップつき移動ポケット×9】  

もみの木に出品予定のモノ・・・


20121126_1.jpg


ワタシにしては珍しく・・・お子様用品です(^^)
最近小学生女子&幼稚園女児に必須アイテムとなっているらしい移動ポケットを作りました。
手持ちのカワイイ系布を総動員して作ってみましたよ~☆
幼稚園児から小学校高学年までイケる感じの布じゃないかしら~と思います。


20121126_2.jpg


手前にはティッシュケース。
上からINできる使い勝手いいタイプですヨ。
奥のポケットにはハンカチを。
タオル地のものでも入ります。

クリップ部分の使い方は上写真を参考にしてみてくださいね☆
クリップをボトムのウエスト部分やベルトに挟んで使う感じです。
女子服って満足なポケットがついていなかったりするので、重宝するそうですよ~。

クリップ部分は取り外しできるので、
本体のお洗濯もOKです☆


ひっさびさにカワイイ系布を使って楽しかったんですが、
クリップが9個しかなかったので打ち止め~(笑)
もしも好評でしたら、クリップを大量に準備して、2月のもみの木でも出品しますヨ。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【羊スヌードはじめました】  

冷やし中華ならぬ羊スヌード始めましたよ、今年も。


20111209_1.jpg
*写真は昨年のをものを使いまわしです~(笑)

パターン : 羊スヌード(woopee*通信



いろいろな種類のファーでがっつり量産してもみの木に持っていきます☆


本日、北の大地は爆弾低気圧で大荒れな一日でした。
なのに、ムスコの参観日~
よっぽど行くのをやめようかと思いましたが、頑張って行ってきました。

・・・今回量産した羊スヌードのひとつを自分用に下して(笑)

羊スヌードをして防寒着のフードをバッチリ被って、手袋もしっかりして、もちろん足元はブーツで。
もうすっかり真冬の装備でございました。
羊スヌードは嵩高なので、ふわふわっとあったかでしたヨ。
暖かいのはもちろんGoodなのですが、屋内に入って外した後は腕にさっと通しておけるので、邪魔にならず、落としたりもせず、意外と便利~でした。
身に着けるとふわふわとボリューミーなのに、外すとコンパクト!
いいところ満載です(^^)
という訳で、冬の防寒対策にはぜひオススメです☆



***



で、明日からいよいよ「もみの木3daysShop」がはじまります!

もみの木2012_11


11月28日(水)~11月30日(金)
AM10:00~PM3:00
もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

***

いつものことですが・・・もみの木工房には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、円山クラスの駐車場または
裏参道沿いのコインパーキングをご利用くださいね。
地下鉄利用や円山クラス駐車場利用の際は
もみの木工房便り」のこの記事を参考にしてください。


***

一年ぶりの「もみの木3days Shop」開催です。
混雑が予想されますので・・・
くれぐれも暖かい服装でいらしてくださいね。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています!





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪





category: sewing*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【もみの木3daysShopはじまりました】  

もみの木3daysShopはじまりました!

今朝納品に行ってきたのですが・・・(遅い)
・・・とーっても素敵な会場になっていました!


20121128_1.jpg


広々とした会場にクリスマスツリーが3つも!
一足早いクリスマスが満載の会場でした。

明日、明後日とまだまだ続きますので、お時間を見つけてぜひお立ち寄りくださいね☆
ワタシは明日の午前中こっそり?とお手伝いしています~(^^)


***


もみの木2012_11


11月28日(水)~11月30日(金)
AM10:00~PM3:00
もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

***

いつものことですが・・・もみの木工房には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、円山クラスの駐車場または
裏参道沿いのコインパーキングをご利用くださいね。
地下鉄利用や円山クラス駐車場利用の際は
もみの木工房便り」のこの記事を参考にしてください。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【もみの木3daysShop明日最終日!】  

今日はもみの木3daysShopのお手伝いに行ってきました☆
参加作家さんたちが日替わりでお手伝いしているので、お手伝いも楽しいんです(^^)

一昨日の嵐のせいで足元が悪い中にも関わらず、昨日今日とたくさんのお客様に来ていただきました。
昨日「可愛い♪」と目を付けていたものはかなりいなくなってました~
今朝、ワタシのモノをチェックしてたところ・・半数以上、お買い上げいただいたようです。
そして、午前中のうちに残りも次々と・・・ひゃぁ~(嬉しい悲鳴)
本当に、ありがとうございます!

という訳で、明日の最終日には、羊スヌード4色×2で8点を補充します☆
クルクルのバラ模様のようなスクロールボアで、ブラック、ブラウン、薄紫、アイボリーの4色です。
追加分は、若干布幅が狭くなっていますので、身に着けるとすっきりとしたシルエットになります。


20121129_1.jpg


まだまだ作品も盛りだくさん、他の作家さんも続々と追加納品していますので、
ぜひ、いらしてくださいね☆



***


もみの木2012_11


11月28日(水)~11月30日(金)
AM10:00~PM3:00
もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

***

いつものことですが・・・もみの木工房には駐車場がありません。
お車をご利用の方は、円山クラスの駐車場または
裏参道沿いのコインパーキングをご利用くださいね。
地下鉄利用や円山クラス駐車場利用の際は
もみの木工房便り」のこの記事を参考にしてください。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

【もみの木3daysShop終わりました】  

1年振りの、新しいもみの木soでの「もみの木3daysShop」が無事終わりました。
とてもたくさんの皆さんにお越しいただき、そしてお買い上げ頂いて本当にありがとうございました。
主催のでこっちさん、参加作家の皆様もイロイロとありがとうございました。

出品者なワタクシも、一年振りの「もみの木3daysShop」をホントに心待ちにしていたので、終わってしまってちょっと残念で寂しい気分(^^;
次回は2月末?くらいの予定かしら?
時期的に入園・入学・進級に必須なグッズがたくさん並ぶと思いますヨ。
ワタシは「クリップつき移動ポケット」を量産予定デス☆
今回出品した分は2日目の午前中に完売してしまったので・・・倍は作りたいな~♪

明日からは、次のイベントに向けての制作を開始します!
エイエイオー!


photo12.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






category: events*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

