@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コバステッチがきまるビニコトート  

ビニールコーディング生地初体験。

ビニコトート

パターン : コバステッチが決まるビニコトート(chikuchikuhappy
生地 : クロスロード・ラミネート【パープル】(たけみや


初体験の癖に無謀にも、「ツヤありビニールコーティング生地でテフロン押さえを使わずにトレーシングペーパーのみでの挑戦!」してみました。


結果。

・・・見事撃沈・・・。

まあ、↑のように、それらしく出来たことは出来ましたが・・・。
「お願いだから、縫い目は見ないでぇ~(号泣)」
って感じでございます。
とにかく、糸調子が上手く取れなかったってのが、一番の敗因でしょうか。
テフロン押さえ使ったらイケるようになるのかしら?どうなのかしら?
まあ、縫い目さえ見なかったことにすれば、自分で使用するには無問題~。

パターンは、とてもよく出来ていて、作っていて楽しかったです。
こーやって作るとコバステッチがこんな風に入れられるのね! と目から鱗が落ちまくりでした。
サイズは、BtypeのA4サイズが入る方。
PTAバッグとして重宝しそうです。
帆布とか厚手の生地で作ってもいい感じになりそうな気がします。

あと、ピンクと紺の同じビニコ生地があるんだけど・・・テフロン押さえを手に入れてから縫います・・・。
それか、ツヤなしのビニコ生地を手に入れてから・・・。
・・・なんか、妙な敗北感に溢れているワタクシなのでした。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

いい色ですね♪
めっちゃ好みな感じです~

ビニコ・・・テフロン押さえならスイスイいけますよ!私もはじめはペーパー(しかもトレーシングを切らしていたのでクッキングシートで代用という・・・^^;)のみで縫いましたが、テフロンに変えた時の感激といったら!笑
おすすめです。

URL | ショーコ #R7TEkflM
2010/05/18 21:47 | edit

こんにちは!
ドンピシャでこーゆう形のバックを
作りたいと思っていた所なんです☆

素敵ですね~^^
キレイな色です!!

テフロン押さえ、驚きの代物ですよ♪
今までの苦労が嘘のように
スイスイいきます★

それではまたゆっくりお邪魔させていただきますね^^

URL | ryukeiママ #J/eWLgoY
2010/05/19 17:59 | edit

★ショーコさん
やっぱりテフロン押さえがいいんですね。
滑りさえ良くなれば、ビニコは布がズレないし、縫いやすいですよねぇ。
テフロン押さえ、買ってこよう!

★ryukeiママさん
はじめまして!
いいですよー、このバッグ。
裏の付け方も載っていたり、サイズ違いも作れたり、お得ですよ。 オススメ☆

URL | sai* #PTRa1D3I
2010/05/20 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/100-dc8c19ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

