@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビニコにリベンジ!  

テフロン押さえを入手したので、ビニコにリベンジ!

ビニコトート

パターン : コバステッチが決まるビニコトート(chikuchikuhappy
生地 : クロスロード・ラミネート【ピンク】【ネイビーブルー】(たけみや


テフロン押さえ、素晴らしいです!
ミシンをトレーシングペーパーで覆って、テフロン押さえを使うと、縫い目にトレーシングペーパーを挟まなくてもOK!
糸調子もバッチリです。
今回は、Atypeで作成しました。
お弁当&水筒でジャスト。というセカンドパックにちょうどよいサイズです。


ポーチ

パターン : ビニコでつくるフラットポーチ <メルマガご購読者限定>(chikuchikuhappy
生地 : クロスロード・ラミネート【ピンク】【ネイビーブルー】【パープル】(たけみや


フラットポーチも作ってみました。
ファスナーが15cmなので、ミニサイズのポーチです。
ファスナーの付け方がテフロン押さえのサイズに合わせて考えられているので、ファスナー付けが上達! した気分になりました。

詳細

ビニコトートはマグネットを付けたので、中身は見えませんヨ。
ただ、ポケットがないので・・・フラットポーチを右上のように括り付けてポケット代わりにするのもいいかも。


ビニコは縫製さえクリアすれば、実はとってもイイ素材です。
裁断はラクチンだし、ツヤありビニコだと中表に合わせたらズレないし、もちろん、ほつれないし。
なんだかしばらくハマりそうな予感がします。

こちらのビニコトートとフラットポーチは、明日、セオリーに納品します。
・・・需要はあるかな・・・(^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うまくいきましたね

ビニコのリベンジ
うまくいきましたねv-218

やっぱり、道具は使った方がいいですねv-410
私も、テフロン押さえ、買おうかなv-221

URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c
2010/05/29 20:45 | edit

いいですよ♪ テフロン押さえ

ナンヨウハギさん、コメントありがとうございます。& 返事遅れてごめんなさい(><)
テフロン押さえ、オススメですよー。
いったい何を手こずっていたのか・・・と自問自答しちゃうくらい、イイです(^^)

URL | sai* #xRTL4sgY
2010/06/10 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/102-22e59cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

