@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Alley36号  

お久しぶりでございます。
いつの間にか6月になっちゃいましたね。
札幌も、なんだか初夏っぽくなってきましたよ。
ブログサボっている間に、子ども達の運動会も終わっちゃいましたよ(^^;


というわけで、久しぶりの手作り作品でございます。

Alley36号、出来ました。

Alley36号

パターン : Alley36号(BLUE MOON
布 : 綿麻エアリーローズ ブルー & パープル(ソレイユ) / 綿麻生成地(パンドラハウス


爽やかなこれからの季節にピッタリなブルーの花柄とお約束(笑)のパープルの花柄。
先日のピンクの花柄のものとお揃いです♪


詳細

今回の内布は、シンプルに生成無地にしました。ポケットは表布とお揃いで。
ケータイポケットとカン2つ、大きめポケットをいつものように付けました。


底板

このバッグを作るときには、底板も作っています。
バック用の底板にキルト芯を重ねて少しだけふんわりさせています。
両サイドにループをつけて、本体についているボタンに引っ掛けて固定します。
底板のアル・ナシでシルエットが変わるので、つける・はずすはお好みで。

パープルの方は、叔母へのプレゼント。
ブルーの方は、セオリーに納品します。


で、続けて同じAlley36号を、今度はリネンで2個作成中です♪
今回のリネンは、前回のヨーロッパリネンに比べて、ちょっとワイルドな風合いです。
こちらもなるべく早く頑張って作成します! 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/103-d661b6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

