@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

poche du potiron  

snowwingさんの新作、作ってみました。

ミニかぼちゃ

パターン : poche du potiron (snowwing
布 : 不明・・・在庫のパッチワーク用カットクロス等
副資材 : 14cmカン付きバネ口金 / 革持ち手 (Az-net手芸


ぷっくりフォルムがとってもかわいいです♪
14cmバネ口金を使用しているだけあって、かなり大きいです。
手持ちの14cmバネ口金はカン付きしかなかったので、必然的に持ち手つきになりました。


ミニかぼちゃいろいろ

布は、ギャザー寄せするし~と考えて、手持ちの薄手のものを使用しました。
袋部分の裏表とも薄手にしてしまいましたが、どっちかをちょっとシッカリ目の布にしたほうがよかったかもしれません。
snowwingさんの見本のイメージが強くて、ほぼまねっこ(^^;な雰囲気になってしまいましたが、ぷっくりギャザーの可愛さを満喫するにはこのくらいのシンプルさがいいと思います。
で、オシリと口布は可愛らしく♪
いつかは、カラーリネンとリバティで作ってみたい~と思ってしまうパターンです。

オシリのギャザーですが、意外と大丈夫でした。
底布を下に、ギャザーを上にしてゆっくりゆっくりピンセットであわせながら縫ったら、しつけナシで待ち針だけでOKでしたよ。とってもたっぷりな本体なので、多少ズレても全然OK!
まあ、ここのところ、Ally36号でギャザー修行してたしね(^^;

あと3コ分、裁断してあるので、引き続き頑張ります~♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/106-53b922a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

