@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の手仕事  

暑いですよ。暑いです。
連日ほぼ30度の日々が続いて・・・何日目?!
つか、ココ、北海道デスけど!
まだ6月なんデスけど!!!

汗だくになりながら(大袈裟・・・でもないのよ~)、先週末に作ったものなど。

グラニーバッグ

グラニーバッグです。
布は、先日の sac du potiron と同じものと色違いのとで二つ作成。
そうなのです。
紫チェックのほうはたまたま50cmカットクロスを2コ買いしていたのですが、青チェックのほうは1コしか買っていなかったので、sac du potiron にはなれませんでしたのよ。
グラニーバッグは用尺に優しいパターンなので、青チェックでもちゃんとバッグになれましたの。紫チェックの残りもキッチリと活用いたしましたしね。ほほほ。


リバーシブル

で、さらにグラニーバッグです。
こちらは綿麻キルト地でシンプルに仕上げました。
飾りの革タグを色違いにしましたので、お友達同士や姉妹でお揃いにしても間違わなくてGoodです。


革タグ活用法?

グラニーバッグには付き物の持ち手の接続部分にも革を活用してみました。
この色もタグとお揃いにしてあります。


え?

内布?

なんか見えてます?

あらやだ。おほほほ。

というわけで、ご覧の通り、リバーシブル使用になっておりますの。
一粒で二度美味しいのでございますのよ。

じゃあ、4つじゃなくて、2つじゃないかって?
ええ、そうですのよ~。

え?

ワタクシ、4つっていいましたっけ?

生粋の道産子のワタクシにとっては、この連日の猛暑続きが、辛くて辛くて~
何を言ったか覚えていられませんのコトよ。


それから、こちらも作成。
どうやら最近流行っているらしいものなど。

カチューム

カチュームです。

カチューシャ + ゴム で カチューム

なんですってね。

最近の、何でも略してくっつけりゃイイっていうネーミングの風潮には、いつも驚かされます。

これは、小1のムスコの頭サイズで作成。
小5のムスメだと、微妙に・・・ムリ・・・かな? って感じのサイズ。です。
まあ、我が家のコドモは二人とも頭デカ気味なので、普通のお子さんなら、幼稚園~小学校高学年くらいまでイケると思います。
使用布が昨年の幼稚園の手芸部での余り布なので、こちらは幼稚園バザーに寄付する予定です。
数量は上の4本×2の計8本あります。

で、問題?のグラニーバッグ×2ですが、こちらも、幼稚園のバザーで販売予定。
このカタチのグラニーバッグ、幼稚園のバザーのために作り続けて3年目。
過去2年、キッチリ売り切って(押し付け切って?)いますので、今年も売り切りますよ~。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/109-4f70d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

