@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マチ付き10cmバネポ  

グラニーバッグ完成後、間髪置かずに次に取り掛かりました。
どうやら、暑さでイロイロとヤラれてしまったらしいですよ? ワタクシ。

10cmバネポ

パターン : マチ付き10cmバネポ (うねうねごろごろ
布 : 綿麻プリント ドットレース(ぬくもり工房)
副資材 : 10cmバネ口金


うねうねごろごろのMACKさんが無料で配信してくださっているレシピをお借りして作成しました。
ちっちゃいのにマチが付いていて、とってもキュートなパターンです。
しかも、完成度が高い! 型紙に合わせてキッチリ裁断して、マニュアルのアドバイスに従えば、敬遠しがちなカーブのマチがピッタリ合います! 素晴らしい~。
色んな布でまた作ってみたいと思ってしまうレシピです。


詳細~

今回は、タグのところに透明な花型のボタンを付けてみました。
夏っぽくて涼しげに。一応、本体に合わせてボタン付けの糸も色を変えてみました。
マチは結構たっぷり。
ちょっとした化粧直し用に口紅とあぶら取り紙と小さな鏡程度は入っちゃいそうです。
飴ちゃんだとかなり入りますよ~。
内布はマトリョーシカで。コレは全色共通にしちゃいました(^^;


というわけで、集合~



集合~

たくさん作っちゃいましたよ。

なんか、ついこの間も同じ布で同じ様に量産したような気が・・・

イヤイヤ、気のせい気のせい。

8つ作って、手持ちの10cmバネ口金がなくなっちゃいました。
というか、沢山あると思い込んで裁断しちゃった後で、ギリギリピッタリ8コしかなかったことに気が付いたお間抜けなワタクシ。
また注文しないと~。

こちらは、半分はセオリーさんに、半分は幼稚園のバザーに持って行きます~。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

すごい! 可愛いのがたくさん出来てますね~
グラニーバッグもステキだし、バネポも可愛い~
生地も可愛い~ 形も可愛い~ お花のボタンも可愛い~ (ぜいぜいっ)
こんな可愛くて完成度の高いパターンが無料だなんて、すごい方もいるんですね。
本当に可愛いです♪

URL | cottoline #-
2010/06/29 19:48 | edit

★cottolineさん
お花のボタン、かわいいでしょ~。どんな色にも合わせやすくて意外とイイですよ。透明なのって(^^)
バネポパターン、ステキですよ~。Alleyとpotironで修行積んでるから、カーブも楽々(^^)v
是非、作ってみて!

URL | sai* #xRTL4sgY
2010/06/30 15:00 | edit

初めまして♪

はじめまして!
アメリカからLatteといいます。
以前SnowwingさんのBBSでも何度か拝見していました。
今回、うねうねごろごろさんの無料レシピを発見し
そこからsaiさんのブログへまた辿り着くことができました^^
このレシピ、無料だなんてすごいですよね!そしてsaiさんの作品とても可愛いです^^過去の作品も沢山見せていただきました。ため息ものです!
Alley36もすごく素敵です。生地がどれもこれも可愛い!
私はkororinのパターンはあるのですが、まだ一つも作っていません。
こちらで刺激を受けて、また頑張って作ろうと思います♪
また遊びに参りますね。

URL | Latte #n953mqEs
2010/07/11 00:58 | edit

Re: 初めまして♪

★Latteさん
はじめまして!
ここ数日忙しくしてて返信遅くなってごめんなさい。
Latteさんはアメリカ在住なのですね。ハンドメイド事情もイロイロ違って面白いですね。
うねうねごろごろさんの無料レシピ、素晴らしいですよね!
どれもこれも作ってみたくなって困ってしまうほど(^^;
kororinはわたしも持っているのに、まだ作ってません~。
いつか完成できるようにお互いがんばりましょうね。

URL | sai* #-
2010/07/14 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/110-f8b9b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

