@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでかけポーチ  

先日の宣言通り、おでかけポーチを作りました。

今日は久しぶりに曇っていて涼しいです。生き返ります。
オマケに、ドライフラワー化大作戦中のラベンダーからいい香りがして、曇天ながらも清々しい我が家であります。

んが、曇っているので、光量が足らず、残念な写真でお送りいたします。
あちらを立てれば、こちらが立たず、の典型ですわね。


おでかけポーチ

パターン : おでかけポーチ(snowwing
布 : カットクロス / 生成キルト地(パンドラハウス
副資材 : 14mmマグネホック / 14cmカン付きバネ口金 / 1本革持ち手(Az-net手芸


今回は、角フタバージョンです。
布がチェック柄なので、丸フタより合いそうだよねー、という安直な考えに基づいております。
タグは革で。
この花柄×チェック柄には、どーしても革を合わせたくなっちゃうんですよ。何でですかね。


こんな感じ

内フタには、スタンプを押してみました。
前回の時にも押したので、なんだか押さねばならぬような強迫観念(大袈裟・・・)に囚われましてね。
フタは、マグネットのホックにしました。
マグネットが「ぽちん」とハマる感覚が妙に好きなワタクシ・・・ヘンかしら?
持ち手と革タグの色は一応合わせてあります。

こちらのおでかけポーチ、半分はセオリーさんに納品して、もう半分は幼稚園のバザーに出します~。

さて、次は、何作ろうかなぁ。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

sai*さん こんにちは。
ラベンダーステキですね♪ おでかけポーチも可愛い~   sai*さん写真上手ですよね。 ステキで可愛い作品がますます輝いてますよ♪

うねうねごろごろさんのポーチ、作りましたよ。
Alley修行のおかげでマチは楽々ですね。

URL | cottoline #-
2010/07/06 17:42 | edit

★cottolineさん
ラベンダー、日が経つにつれて香りが濃くなってますi-189
写真、実はガンガン補正をかけてたり(^^;
Alley修行、効果バツグンですよね~。最近はどんなパターンを見ても、Alleyより簡単かどうかが基準になってる気がしますよね。

URL | sai* #xRTL4sgY
2010/07/06 19:49 | edit

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてました。
sai*さんのバッグや小物はどれも素敵ですね。
布の合わせ方やタグ、レースの使い方も参考になります。
写真もとっても素敵だし。

また遊びに来させていただきますね。

URL | chibi #JptxlV1o
2010/07/07 13:16 | edit

★chibiさん、はじめまして。
わたしもchibiさんのブログ、読み逃げさせていただいていました(^^;
わたしも後ほどご挨拶にいかせて頂きます♪

URL | sai* #xRTL4sgY
2010/07/07 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/113-8969fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

