@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜け殻?  

いろいろと忙しかったり、気忙しかったり、ムスコが発熱したりで更新滞っておりました。


昨日、幼稚園のバザーが無事終了しました。
前日まで大雨だったのに、晴れました。
我が幼稚園のジンクス(?)に、「バザーの日は延期になったことがない」というモノがあるのですが、今年も無事ジンクス通りになったようですよ。
ちなみに、昨年は曇天で肌寒かったものの開催、一昨年は準備中は微妙に霧雨だったのに、時間になるとイキナリ日差しがギラギラとなり開催でした。
まあ、ムリヤリ?開催してるって気もしないでもないですが、確かにワタシが知ってる7年間はずーっと無事開催できているのは間違いありません。

先日来、バザーに向けて作っていたものも無事どこかにお嫁入り出来たようで一安心。
が、ただ一つ、あみコロきんちゃくのピンクだけが残っていました。何故?
幼稚園のバザーなのにピンクが残るという怪奇現象でした。
まあ、私自身、ターゲットは園児ではなく園児の母を想定して作っているので、狙い通りと言えば狙い通りだったんですけどね。

今年の幼稚園のバザーは、園児の母としてではなく、卒園児の母としての参加でした。
卒園児の母達のブースは、喫茶を担当していまして、主に手作りおやつを販売しておりました。
母達のボランティアで山のような手作りおやつ(いったいいくつあったんだろう・・・数える気も起きないくらいありました)が並びましたが、ふと気が付くと完売。
30分くらいでなくなってしまいましたよ。

とりあえず、幼稚園バザーとの関わりも今年で終了。
ホッとしました。


更新滞り中に作ったもの。

ぺたんこポーチ

polka dropsさんのぺたんこポーチを作りました。

先週末に小学校で開催された七夕イベントでチケット(食べ物とかと交換するためのモノ)を持ち歩くために、ムスコ用に作成。タグは、ムスコのネーム入り。
首からぶら下げられるように紐を付けました。

以前、コバトートを作った残りであっという間に完成。
30分かかってないくらいかも・・・。
作ったのは、勿論、その日の朝です。<オイ


バザーが終わって、なんだか抜け殻感に満ち溢れている(謎)のですが、やらなきゃならないことは満載なワタクシ。
なんとか再起動せねば~。


ポチしていただけたら再起動できる・・・・かも?!

  ↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/114-a4b516f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

