@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずは・・・コレ!  

たまごパンダ

さっそく作りました!
我が師匠Hiro先生の最新作「たまごパンダストラップ」でございます。

キットの封を開けてから完成まで、所要時間3、4時間? で出来ちゃいました。
一番の難関は、パンダ本体の綿詰めでしたよ。
6目に減らしたちっさい穴からぎゅうぎゅうに綿詰めしなくちゃいけなくて、ムッキーッ!!
何度解いて詰めようかと思ったことか。
次回作るときは、穴が大きいうちに綿をある程度詰めてしまおうと心に誓いました。

↑の画像の手モデルは小1の息子。
なので、パンダが大きく感じますが、ホントは小さいのです。
中細毛糸を2号かぎ針で編んでいます。


ここにつけました♪

ムスコのランドセルにつけてみました。
ランドセルにつけるために生まれてきたと言っても過言じゃないくらいピッタリとハマっています。
もー可愛くって母は嬉しいのですが、一方ムスコは、
「そんなのつけてもいいの?」
と真面目なご質問。
「ま、いいんじゃない?」
と適当な回答をする母でした。<オイ

あと2個作れる分のキットがあるので、ガンバりまーす。
じゃないと、ムスメが暴れること必至・・・(^^;

***

先日のムスコの発熱に続いて、今度はムスメが発熱。
どうやらヘルパンギーナらしいです。
ムスコもそうだったみたい。
しかし、ヘルパンギーナって幼児が主にかかるらしいのに、我が家のコドモたちはいったい・・・(^^;


昨日、たまごパンダのキットをHiro先生から受け取るためにセオリーに行きました。
で、ついでにBOXを確認したら、先週納品したはずの品物が全てなくなっていてビックリ。
おでかけポーチ2点と10cmバネポ4点があったはずなのに・・・あれ~?!

急いで補充したら、もっと売れる?!

と取らぬ狸の皮算用してみましたが・・・肝心のバネ口金が発注中で、ない~!!
なんてお間抜けなワタクシ・・・。


教訓 : 在庫管理はちゃんとしましょう。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*あみぐるみ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/115-851c6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

