@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラニーバッグ  

我が家の小学生は本日終業式でした。
通っている小学校は2期制なので、成績表はありません。
が、
明日からは・・・夏休みでございます・・・。
北海道の夏休みは25日間なので短いです。
・・・短いですが、夏休みは夏休み・・・。

まあ、気を取り直して。



グラニーバッグ、量産しました。

A面

このグラニーバッグ、とっても簡単に出来上がって割と見栄えもする(と思ってる(^^;)重宝なパターンなのですが、さすがに7個を一度に作ると飽きました。


B面

今回もリバーシブル仕立てで、B面は生成キルト地で。
花柄とドットレースで同じ生成地でも微妙に色目が違います。
花柄の方はグレイ系、ドットレースの方はベージュ系。
持ち手の色も変えています。花柄の方の地色には微妙に生成色の持ち手の色味が合わなくてワタクシ的に納得がいかず、思い切って茶色にしてみました。
それが功を奏してちょっと大人の雰囲気になったかなー、と自画自賛。


ディティール

タグ部分にも茶色のレースを配してみました。
作成段階では茶色の持ち手が吉と出るか凶と出るか不安だったので、タグ部分にだけでも統一感を出そうとの苦肉の策だったのですが、成功したかなー、と。

右上の内布チラリ。
この奥ゆかしさがスキなのです。


この7つのうち5つをセオリーさんに後日納品予定です。




そのセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日、セオリーさんでご一緒させていただいた、でかいkayです(笑)
紫色の花柄~!!!かわいいです~!!欲しい~!!
(昨日バック買わせていただいたのに)
水色の花柄もかわいいけど、今は紫ブームですから。(元々は青系が好き)

セオリーさんの編みぐるみ教室はなかなか行けないのですが、またご一緒できれば・・・と思います。

URL | kay #-
2010/07/23 17:09 | edit

★kayさん、ようこそ~

紫の花柄、かわいいでしょ~(^^)
頑張ってGetしてくださ~い♪
来月か再来月にはこの同じ紫の花柄布でまた違うバックを作ろうと計画中☆デス。
そっちの方が大きめバックになる予定ですよ~。

またHiro先生の教室でご一緒しましょうね~(^^)

URL | sai* #-
2010/07/23 20:18 | edit

sai*さん、すご~い 可愛い~ ステキ~v-238 sai*さんの作るモノたちは、細かいところまで手が込んでいて愛情が感じられるわ・・・
(反省)北海道の暑さはどうですか?
埼玉県は・・・ヒドイ暑さです。

URL | cottoline #-
2010/07/24 08:59 | edit

★cottolineさん
お褒めの言葉・・・嬉しいですe-267
北海道は、なんだかジメジメ・・・梅雨がないと言われている地域ですけど、本州が梅雨明けすると、前線が上に上がってきてジメジメが続くことが多いです。蝦夷梅雨というんです。
短い期間で、気温がそれほど高くないので、本州ほど不快ではないらしいですけどね。
埼玉・・・暑そうですね~。
連日の報道で、なんだか凄いことになってるんだなぁ、とは思っていましたが、くれぐれもお体に気を付けて~。

URL | sai* #-
2010/07/25 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/116-c2081c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

