@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12cmバネポーチ  

久しぶりに作りました。
こっちは半年振りくらい?かな。

12cmバネポーチ

パターン : 12cmバネポーチ(snowwing
副資材 : 12cmカン付きバネ口金 一本皮持ち手(Az-net手芸


こちらも簡単なのに超可愛いパターンです。
本体に一本タックが入ってるので、ふっくらと優しいフォルムになります。
このタックのおかげで、中にモノを入れてもシルエットが大きく崩れることはありません。
タグ等はシンプルに。でもタグだけだとちょっと寂しかったので、綿レースを付けてみました。タックを取ったらフリフリでガーリーな感じになりました(^^)


内側

口金も12cmなので、携帯電話や小さめのデジカメなどもバッチリ入ります。
内側は綿麻キルト地を使っているので、携帯やデジカメを入れても安心です。
一本革持ち手は取り外せるので、バックに付けたり、ジーンズのベルト通しにつけてフックバックみたいに使えたりと意外と重宝します。
ただ、また1cmDカンが2個×7個分計14個余りました・・・。せっかく昨日7個消費したのに、また増えた・・・(><)

こちらの12cmバネポーチは、先日のグラニーバッグにセットします♪
グラニーバッグはリバーシブル仕様なので、ポケットがないんです。
リバーシブルで2度オイシイんだけど、やっぱりポケットがないと不便なこともありますよね~。
鍵やら携帯やら、バッグの中で行方不明になりがちなものを入れてくださいね♪

ところで、先日グラニーバッグは5個納品予定と書きました。7個作成したもののうち2つを友人に選んでもらって譲ったのですが・・・結局、2つ作り足しました。
お揃い好きの血が騒いでしまったのよね~やっぱり。

なので、セオリーさんには7つ全部、後日、納品します♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり、紫の花柄かわいいです!
グラニーバッグとセットっていうのも素敵。
欲しいな~。
でも、娘達連れてセオリーさんには行けない(涙)

ちなみに、いつ頃納品予定ですか?(笑)

URL | kay #-
2010/07/26 13:23 | edit

★kayさん

今回の7個セット、1周年イベント用なんです(^^;
なので、8月6日にお目見えする筈。
娘さんたち連れて、行っちゃえ~e-267

URL | sai* #-
2010/07/26 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/118-d7144e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

