@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kororin bag (koburi)  

コロリンバッグを作りました。
パターンを手に入れてから、いったい何ヶ月経ったのでしょう(^^;
今回は、布の関係で、80%縮小バージョンです。
このたび80%縮小バージョンに「koburi」という名前がついたそうです。
可愛いフォルムにピッタリですよね。


A面

パターン : kororin bag (koburi)【80%縮小パターン】(BLUE MOON
布 : 綿麻プリント地(カナリヤ) / 綿麻キルト地(パンドラハウス
副資材 : 幅広トーションレース(フェアリーレース) / タグ(響工房)(Pres-do


大好きな紫の薔薇模様の布を使いました。
もうホントのハギレしか残っていません。koburiだからギリギリ取れました。
この布は、方々からとても評判が良く、いろんな方からお褒め頂くのですが、コレでホントの最後です。
我が師匠Hiro先生には「何で反買いしなかったの~」の無茶なコトまで言われちゃう始末で(^^;


B面

そして、もう一つ・・・



ではなくて、リバーシブルに仕立てました。
キルト地を使ってふんわりと。
コロリンバッグはキルト芯等を使ってふんわりしっかりと作るのがカワイイので、ここは一石二鳥なキルト地で。
キルトのステッチがなんともいい雰囲気で、こちらの面もいい感じになりました。


Zoom UP


コロリンバッグでは絶対に外せないオシリショット。
ポワンと丸いフォルムがなんとも言えずにかわいいのです。
タグは、花柄のほうが響工房さんの王冠の刺繍タグ、キルト地のほうがPres-doさんです。
幅広トーションレースはフェアリーレースさんの何かのセットものに入っていました。
ストールに仕立てるにはちょっと長さが足りなくて大事に取っておいたものです。
いい感じに使えてとっても満足。


この kororin bag (koburi)は、既にセオリーさんに納品済み。
でもまだ店頭には並んでいません。
来週のイベントの目玉商品にしていただけるそうです♪

でもでもホントは、手元に残して置きたい気持ちもあって・・・結構悩みました(^^;
納品の際も、もう手に取ることが出来ないかも~と思うと名残惜しくてしばらく眺めちゃいました。
手に入らない布だと思うから余計なんでしょうね。

お気に召してくださったお客様の元で可愛がっていただけることを祈って(^^)



***


ワタクシの委託先のセオリーさんですが、来月で開店1周年です♪
ファーストアニバーサリーのイベントが8月6、7、8日に開催される予定です。
詳しくは、こちら
ワタクシも「ハッピーBOX」を出品予定です(^^)
レンタルボックスのほうも頑張って補充予定です(>_<)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/122-eaeffeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

