@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Alley36号三姉妹  

出来ました!

間に合ってよかった~

色違い三姉妹でございます。


20100805_1.jpg

パターン : Alley36号(BLUE MOON
布 : グレイッシュカラーシリーズくったりLINEN【グレイッシュパープル】【チャコールグレイ】 ・ Linen100%/Pure linen【ライトナチュラル】(たけみや) / コットン・ブロックチェック【紺】【薄茶】【黒】(パンドラハウス
副資材 : レース(フェアリーレース) / タグ(Pres-do


レース等の飾りは全く同じに。
ポケット等の仕様は今までのものと同じです。
大ポケット、携帯ポケット、ミニナスカン、ミニDカン付き。

それぞれの詳細。
ちょっと光量が足りなくて、色味が上手く出ていません・・・(涙)


20100805_2.jpg

グレイッシュパープル。
という色名ですが、こうして見るとやっぱり紺にしか見えません・・・。
でも、落ち着いたいい色目ですよ。
白いバテンレースやトーションレースがよく映えます。


20100805_3.jpg

ライトナチュラル。
明るい麻色です。絣のように白い糸が浮き出ていてなかなか味のあるいいニュアンスの布です。
他の2点より若干厚めの布だったので、内部の止め具には手縫いのスナップボタン&くるみボタンを使いました。
こちらも白いバテンレースがピッタリでした。
内布を薄茶のチェックにしたので、茶の補色のピンクの入ったタグをあわせました。ちょっと可愛らしい雰囲気になりました。


20100805_4.jpg

チャコールグレイ。
墨黒、といった感じでしょうか。黒いけど真っ黒じゃないので、黒にありがちな暗く重い印象はなくて適度な軽さがあります。
タグはワタシのスキな紫の入ったものをあわせました。いい感じ。


今回の3点は飽きが来ないスタンダードなシンプルさを追求してみました。
全てリネン100%なので、丈夫で長持ちは間違いなし。
長く使っていただきたいなー。

ワタシの作ったAlley36をご愛用なさっている方に「洗ってみました!」という方がいらっしゃいます。
いい感じにシワ加工?っぽくくったりとなってこれまたいいニュアンスになっていました。
ただ、Alleyはギャザーやタックがたくさんなので、お洗濯後のアイロンは多分ムリ・・・(^^;
わたしもギャザー部分は完成後のアイロンはかけていませんし。
ギャザーかける前にはたたみじわを取る程度にかけすぎないようにアイロンをかけています。
リネンのシワ感って、リネンのリネンたるところかなー、とも思うので。
今回の3点、ライトナチュラルはお洗濯は問題ないと思います。
が、他の2点は・・・色移りしないとも言い切れない・・・です。
仕立てる前に浸け置き&長時間洗濯はしているのですが、やっぱり大丈夫!とは言い切れないのです。
真っ白なバテンレースがまだらになっちゃったら(>_<)
・・・まあ、それはそれでビンテージっぽくていいカモ?!


以上3点、本日午後にセオリーさんに納品してきます。
店頭に並ぶのは今日になるか明日になるか・・・?!


***


ワタクシの委託先のセオリーさんの、ファーストアニバーサリーのイベントがイヨイヨ明日に迫って来ました!
作家の皆さんのステキな作品が続々と集まっている様子で、ワタシもサクラじゃなくてホントのお客(笑)として並ぼうかと考えています~
詳しくは、こちら




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

Alley36のチャコールグレー、ゲットしましたよ!
午前中は用事があって行けなかったのですが、午後から娘達を連れて行っちゃいました(笑)
あの紫バラのコブリちゃんにもかな~り惹かれたのですが・・・
コブリちゃんだと私の荷物が入りきらないので、泣く泣く諦めました。
Alleyちゃん、もう少し涼しくなったら使いますね~。

娘連れだったので、娘達にもおねだりされ・・・上の娘はおこづかいで買わせましたが、下の娘はおこづかいをもらってないので、saiさんのお出かけポーチを買いましたよ。

URL | kay #-
2010/08/06 20:17 | edit

こんばんは~
今日ははじめてお会いできてゆっくりお話もできたのでとても楽しかったです。
朝から並んだかいがありピンクのハッピーBoxをGetすることができました。
でも、娘が帰ってきてから「可愛いバックだね」といいて狙われているような…
絶対死守します(笑)

リンク貼らせていただきました~

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/08/06 20:37 | edit

お返事、遅くなってすみませんi-238
やっとブログ復活しました。

リンクありがとうございます♪
こちらからもさせていただきますね!

URL | sai* #-
2010/09/17 20:23 | edit

★kayさん
返事遅くなってゴメンなさい!
やっとブログ復活しました~。

お買い上げ、ありがとうございます~。
そろそろ使っていただいている頃かしら?

娘さんたちにお会いしたかったわ~。

URL | sai* #-
2010/09/17 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/125-d215c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

