@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活?  

お久しぶりでございます。

やっと北海道も秋になりまして・・・ハンドメイドの季節になりましたね♪ < オイ

この空白の間、ホントになーんにも作りませんでした!
一応、ハンドメイドブログなもので、作品がないと更新する理由がないというか・・・(^^;
各方面にご心配をおかけしました。
あまりの暑さにノックアウトされていたり、声が全く出なくなるほどの喉&咳風邪にやられていたり、小学生が夏休みだったり、いろいろありましたが・・・。
ボチボチ復活いたしますです、ハイ。

今年の夏は、ホントーーーに厳しかった!
5月末~6月頭に一気に夏がやって来て、7月には蝦夷梅雨でジメジメで、8月頭にはホントの暑さ、しかも湿度の高い夏が再び訪れ、お盆過ぎに秋が来たなー、とホッとしていたら、夏休みが明けた8月下旬にもう一度夏がやってきました・・・。
ワタシ的には3回夏を満喫した(したくないのに・・・)気分です。
お盆過ぎにはハンドメイド復活の意欲満々で、布購入したり、水通ししたり、次に使う予定の布で何を作ろうか考えたりしていたのですが・・・暑さがぶり返して・・・結局、布を放置したまま・・・でございました・・・。

という訳(?)で、お盆過ぎから熟考していた(え?)ものがようやく出来上がりました。

マチつき10cmバネポーチ

パターン : マチ付き10cmバネポ (うねうねごろごろ
布 : カットクロス(カナリヤ) / 綿麻生地(fairylace
副資材 : タグ(Pres-do) / 10cmバネ口金(Az-net手芸



tatami

パターン : tatami【コインケースver.】(snowwing
布 : カットクロス(カナリヤ) / 綿麻生地(fairylace
副資材 : スナップボタン(ism



12cmバネポーチ

パターン : 12cmバネポーチ(snowwing
布 : カットクロス(カナリヤ) / 綿麻生地(fairylace
副資材 : 12cmカンつきバネ口金・1本革持ち手(Az-net手芸




色違いのカットクロス2種類で3つのアイテムを作成しました。
ちょっぴり秋っぽいけど、オールシーズン使える小物たちに仕上がりました。
あと、もう1アイテム同じ布で作ります♪


昨日、一気に裁断したもので、右手首がイタイです・・・。
あまりに辛かったので、シップ貼っちゃったよ。
ワタクシの右手首は、ムスメの赤ちゃん時代に2度程、腱鞘炎を起こしてるのです。
モチロン、重ーいムスメの抱っこのしすぎ(^^;
ムスコの時は、痛めない抱っこの仕方を習得していたので、大丈夫でしたが・・・。


何事もムリは禁物ですね~。


***


ところで、密かに lavender1214をフォローしましょう 始めてみました。
こちらもハンドメイド系をつぶやくつもり。
主にケータイからホットで役に立たないつぶやきをブツブツすることになるでしょう。
ブログ更新してなくても lavender1214をフォローしましょう でワタクシの様子が垣間見れるかも?!

え? 見たくない? 

・・・そうだよねぇ・・・涙








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪





関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです!
そして、祝!復活ですね。

北海道の夏も暑かったのですね。
関東も・・・大変なことになっていました。
ここ数日でやっと秋の空気に変わってきたという感じです。

かわいらしい小物がたくさんできましたね。
みんな同じ生地!?
形が変わると全然違う雰囲気になるんだなぁ。
sai*さんのタグとかレースとかの使い方を見せてもらって、私も勉強させてもらわなきゃ!!!

また次回作、楽しみにしてますね♪

URL | ショーコ #R7TEkflM
2010/09/18 22:20 | edit

★ショーコさん
ご無沙汰でした~
本州に比べれば全然なんでしょうが、暑かったですよ~。
そちらは連日体温以上の気温でしたものね。想像つきません(^^;

小物、全部同じ布なんですよ。
ちなみに50cmのカットクロス。
装飾を統一しようか悩みましたが、結局それぞれちょっと変えてみました。
小物はすぐできるので、お試しや冒険に気軽にチャレンジ出来て楽しい♪

URL | sai* #-
2010/09/19 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/126-e1af87af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

