@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラグランTシャツ  

4年振り?に発熱して寝込みました・・・。
起き上がれなかったのは1日半くらいかな。
今朝はあの辛さが嘘のようにスッキリと復活!
・・・もう少し寝てたかった・・・<オイ

で、寝込む寸前に作っていたものを今朝完成させたのでさっそくUP。
あとは衿付けすれば出来上がり~ の状態で力尽きて放置されてたの・・・。

天気悪くてボケた画像で失礼します・・・。

20101015_1.jpg

パターン : ラグランTシャツ【120】(Rick Rack
布 : ランダムスター【ネイビー】・スパンフライス【ネイビー】・スムースニット【紺色】(Rick Rack)ボーダーニット(パンドラハウス
副資材 : フロッキー(Rick Rack)



朝晩は寒いのに室内は暑くてなんとも微妙な今日この頃。
鼻風邪を引いていても鬼のように元気で帰ってくるたび汗だくで日に3回も着替えるムスコのために作ってみました。
だって、長袖Tシャツの替えが足りないんだもの・・・涙
パターンのサイズもギリギリだし、ちょっとここは急いで縫わなイカン!と。
ついでに、布も1年以上熟成させたいい塩梅のもので作成してみました。
布のチョイス&パターン的にパジャマ?になる恐れ大だったので、奮発してフロッキーを貼り付けて。
・・・まぁ、ギリギリいいでしょ? 外に出ても? って感じでしょうかね。

本日は、先週の土曜参観の振り替え休日で休みだったので、試着させてみましたよ。
本人的には星のほうが「カッコイー」らしいです。

20101015_2.jpg

フロッキー、楽しい!
なんだか高価な(買ったくせに・・・)気がしてなかなかつけられませんでしたが、いいじゃないの~。
紺と白しか買ってなかったので(しかも紺は女の子柄)、腕につけるしか選択肢はありませんでしたが。
フロッキー・・・RRさんのセールで買っとけば良かったよ・・・せっかく売ってるところに遭遇できてたのに・・・自分のバカバカバカ。


しかしラグランTシャツは簡単に出来るなぁ。
寝込みさえしなかったら朝の9時くらいから昼までに出来上がってたよ。

今回は薄手ニットだったのでジャストサイズだったけど、裏毛ニットとかだともうダメかも。
パターンをサイズUPしなければ・・・。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/138-68c310cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

