@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単サニタリーケース  

週明け早々に宿泊学習に行くムスメのために。
彼女はまだお子様ですが、近い将来には必要になるものなので、
キチンと用意してみようかと。


何故か最近、Rick Rackさんの品が続いてます。何でだろ?


20101016_1.jpg

パターン : 簡単サニタリーケース【おまけレシピ】(snowwing
布 : RRギンガム(Rick Rack
副資材 : フロッキー(Rick Rack) / アイロン接着ワッペン(不明)


snowwingさんのおまけレシピでさっそく作ってみました。
名前の通り、簡単でした!
フリーパターンのオンナノコポーチよりもさらに簡単!
思い立ったらパッと出来上がり♪ って感じです。
小中高生のブルーディには絶対重宝するだろうなぁ。
カバンからパッと出してもハンカチにしか見えないように薄手の布で作成。
数年前に購入してなんとなく取ってあったRRギンガムを蔵出し~。
今は販売していない色もあります。



20101016_2.jpg

ちょっとしたワンポイントにフロッキーとミニサイズのアイロン接着ワッペンを貼り付けて。

自分が小中高生のころにもこういうのがあったらなぁ、と思いを馳せてみたり。
あの頃、女子だけの特別授業で、
「カサカサ音がするので、袋から出してハンカチに包もう」とか指導された気がします。
ま、そんなこと一度もしたことなかったけどねぇ(笑)
カバンからこそっと出してさっとポケットに突っ込んでいた記憶が・・・(^^;



とりあえず、半分はムスメに、半分は委託に出してみようかな、と思ってます。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスメ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

sai*さん こんばんは。
うちにも小5のムスメがいます。確かに、こういうサニタリーケースいいと思うわ。
ワタシもsnowwingさんのおまけレシピ頂いたら作ってみるわ~ そして、RRギンガム持ってる~♪

URL | cottoline #-
2010/10/16 22:05 | edit

こんにちは。はじめまして。
サニタリーケース発案のじみ主婦と申します。
こんなにたくさん作られてすごいですね♪
ワンポイントのフロッキーやワッペンがかわいいですっ!

「小中高生のブルーディには絶対重宝」・・と言ってもらえてすごくうれしかったです。
これから思春期を迎える&迎えてるお子様をお持ちのおかあさんたちに使ってもらえたら・・・と思い、SnowwinGさんに託したレシピだったので、そう言ってもらえてすごく感激でした。
どうもありがとうございます!!

URL | じみ主婦 #t7J9nJFc
2010/10/16 22:30 | edit

★cottolineさん
いいですよね~、コレ。
RRギンガム薄手でよかったんだけど、ミシンに食い込んで苦戦しました・・・。
11号針だったので細くしようとしたら9号針がうちにはなかった・・・涙
ぜひ、細い針でチャレンジしてくださいませ(^^;
あ、おまけレシピは入金確認メールにURLがありますよ~

URL | sai* #-
2010/10/17 10:40 | edit

★じみ主婦さん
はじめまして!
発案者のじみ主婦さんにご覧いただけたとは!!!
なんだか凄く嬉しいです~♪
ウチのムスメは「自分で作ってみたい!」というほど気に入っていましたよ。
このアイテムで大人への一歩が少しでも軽くなればいいなぁ、と作ったものを手にして思いました。
本当にステキなパターン、ありがとうございました(^^)

URL | sai* #-
2010/10/17 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/139-01077983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

