@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pocket bag角型 & 初雪~  

ワタクシの住んでいる試される大地・・・


20101027_1.jpg

また試されちゃいましたヨ。
お天気の神様、容赦ないわ~。
確か、こないだまで上着ナシで外出てましたけど?
この辺りの街路樹、まだ落葉してないどころか色付き切ってませんけど?
おまけに、まだタイヤ&ワイパー交換してませんけど?

・・・まあ、天気いいので昼間の走行は問題ナシ・・・夕方からはやめておこう・・・。



***


20101027_2.jpg

パターン : Pocket bag角型【Twitter限定配布】(snowwing)
布 : リバーシブルな綿麻生地【ピンク・パープル】 / リバーシブルなデニム地【デニム&迷彩】(カナリヤ
副資材 : スナップボタン(ism) / 一本革持ち手(Az-net手芸) / フロッキー(Rick Rack) / ハンコ(消しゴムはんこ mizutama



わたしの大好きな型紙屋さん Patternshop snowwing の店長、yayoiさんが Twitter限定配布してくださった Pocket bag角型、ようやく作りました。
確認したら頂いてから一ヶ月も放置してありました・・・(^^;

Twitter限定配布のパターンは商用利用不可なので、ムスメ&ムスコとそのお友達に作成しました。
中にキルト芯入れようか悩みましたが・・・結局、そのままで。
布もリバーシブルのものを使って、ちょっとラクチンしました(^^;


20101027_3.jpg

パステル系の方には、なんと・・・!
消しゴムはんこ業界(?)では超有名人な mizutamaさんのハンコを!!!
先日の23日にムスメと2人で行ったハンドメイドイベントで入手したのです♪
会場前からワクワクと並んでいたら・・・並んでいた方々皆さん、mizutamaさんのハンコ狙いでございましたわ(^^;
で、1人限定1個だったのでムスメと2人で1個づつ手に入れました~。
ラッピングは可愛いし、図案は勿論、印面は素晴らしいし・・・どうやったらあの域に到達できるのでしょう・・・。

デニム&迷彩の方には、最近お気に入りのフロッキーをペタリ。
迷彩にイルカって??? ですが、まあいいでしょう。

スナップボタンは、かわいいパンダちゃんをチョイス。
パンダちゃんはコドモはもちろん大人の方も喜びますネ。



Pocket bag角型は、DSliteがバッチリ入るサイズなので、大人にもコドモにも重宝なミニバックになりそうです。
作るのもカンタンなので、ちょっとした手土産や贈り物に最適かも。
今度は甥っ子達の分でも作ろうかな~(^^)


yayoiさん、ステキなパターン、ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

このたびはコメントありがとうございます。
お近づきになれて嬉しいです。
素敵な作品の数々に過去記事までさかのぼって読ませて頂いちゃいました!
最近雑貨屋巡りで買ったかわいい動物クンがsai*さんの作品写真にも登場していて、なんか嬉しかったです^^
作品もどれもとっても素敵ですね~☆
これからもよろしくお願いします♪

URL | iku #.PTFxHCM
2010/10/30 17:54 | edit

★ikuさん
こちらにお越しいただけてうれしいです(*^^*)
あの動物クンたち、可愛いですよねぇ。
内布チラ見せとかに大活躍してくれるし(^m^)
よろしくお願いしますね~(^^)

URL | sai* #-
2010/11/01 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/141-36a75625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

