@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッチンピン & 貝の口  

なんだかチマチマしたものを作りたくなって、
チマチマチマチマ・・・と作りました。

20101105_1.jpg

参考 : のんびり政助屋やってます♪ の 「パッチンピンの作り方」


布で包んだパッチンピン、ずっと以前から作ってみたくてイロイロ作り方を探していました。
今回参考にさせていただいたのは「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんのレシピです。
とても丁寧で美しい作り方を公開されています。
コレコレ! こういう美しさを求めていたのよ~!
表から見ても裏から見てもカンペキ!
という、素晴らしいレシピなのですよ。

虎白さん、ステキなレシピをありがとうございました!


・・・ラッピング後の撮影、というか、ラッピングしちゃってから写真撮ってないことに気がついたワタクシ。
ウツクシイ裏がお見せできなくて残念ですわ(^^;
しかも、PP袋が反射して見難い画像で失礼いたしました・・・(^^;



20101105_2.jpg

パターン : 貝の口【フリーパターン】(snowwing


貝の口、久しぶりに作りました。
ボンドは使わず、全部手縫いで仕上げています。
ま、せっかちなので、ボンドの乾く時間が待てない(^^;ってのが主な理由での手縫いですが。



20101105_5.jpg

貝の口にはお約束のパックンショット。
お気に入りの薄紫の小花です。


一ヶ月振りのセオリーさんへの納品は、
ぱっちんピンと貝の口、昨日の簡単サニタリーケースです。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*その他

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/143-0490aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

