@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリッシュリネン極細  

季節が思いっ切りズレてますが・・・リネンを編んでます。


20101105_3.jpg

参考 : ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series) / kaushika
使用糸 : アイリッシュリネン極細【バイオレット】(毛糸ピエロ
使用針 : 0号レース針


ニット系で超有名ブログ「kaushika」さんがいくつも編まれていたモノです。
先日、季節はずれにも関わらず共同購入でほぼ半額!になっていたアイリッシュリネン極細をどうにもガマンできずに購入してしまったのです・・・(^^;
で、ガマン出来ずにこれから冬になるって言うのに編み始めてしまったワタクシなのでした。
いやぁ、巻物編むのは久しぶり~!
なんだか、無心に編めるので、楽しいです。
極細でもシャカシャカ編み進んでしまいます。


ちなみに、コノ色の他にもあと5色もGetしてしまってるのでした。
・・・来年の夏にでもどこかでひっそりと・・・(^^)



20101105_4.jpg

編地はこんな感じで結構スカスカ。
夏に巻くのに最適っぽいです♪






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: 手芸制作過程日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

私もコレ、気になってるんです~。
手持ちのリネンで編もうかと思いつつ
段染めの細い冬糸を買ったので、それで編もうと思い
試し編みをしていたのですが
娘達のマフラーを先に編まないといけない事に気がつきました(汗)

出来上がったらアップしてくださいね!

URL | kay #-
2010/11/08 13:31 | edit

★kayさん
コレ、楽しいですよ~。
何しろ編み図が簡単!
DVDとか見ながらジャンジャカ編めちゃいます(^^)
出来たらUPしますよ(*^^*)

ワタシもコドモたちのマフラーを編みなおそうかと思ってるんですけど、
取り合えず自分優先(笑)
今年のコドモマフラーはスヌードにしちゃおうと思ってます。
だって、コドモってマフラー巻くのヘタクソだし、なにより短くて済むから(^^;

URL | sai* #-
2010/11/08 14:20 | edit

すごいきれいな色ですね♪
編み物、私も大好きなのですが最近はご無沙汰だな~。
今年はスヌードを自分用に編みたいな~と思って本を探してるところです。
DVDとか見ながらジャンジャカ編めちゃう。っていうsai*さんのコメントを読んだら私も同じ編み図が編みたくなってきちゃいました^^(笑)

URL | iku #.PTFxHCM
2010/11/09 22:52 | edit

★ikuさん
いい色でしょ~(^^)
編み物、楽しいですよね♪
久しぶりに無心に編むとストレス解消って感じですヨ(^^;
この編み図、ホントにいいですよ~。
ジグザグになってるので凝っていそうに見えるけど実は簡単という素晴らしさ(^^)

URL | sai* #-
2010/11/10 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/144-6d59c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

