@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たれみみうさぎのWoo  

昨日のあみぐるみ教室でやっと・・・やっと! 
完成しました。

我が師匠、Hiro先生の作品であります。
このWooちゃんに一目惚れして師匠に弟子入りしたのよね~(^^)


20101112_1.jpg

編み図&キット : たれみみうさぎのWoo【スカートバージョン・Tシャツバージョン】(Hiro-DesignWorks


この2体・・・完成するまでそれはそれは長い時間がかかりました。
それはいったい何時編み始めたのか覚えてないくらいに(^^;
このWooちゃんは3人組なのですが、いつの日かもう一人のマフラーバージョンも編みたいと思います。。。


20101112_2.jpg

編んだ時期が違うので、編む手が変わってしまってビミョーにサイズ感が違います。
スカートちゃんのほうがツンと上を向いててツンデレ?って感じになっちゃいました(^^;

こうして出来上がるとすぐにでも次のあみぐるみに取り掛かりたくなっちゃうんだよなぁ~
・・・・そうして作りかけばかりが増えていく~・・・

たまごパンダの2体目3体目も仕上げなくっちゃ!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*あみぐるみ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりWooちゃんかわいい♪
私もそのうち編みたいです。
でも、その前におすましうさぎを編まねば(汗)
そして、12月にはソックスちゃんも出るし~。
手が8本あればいいのに(笑)

URL | kay #-
2010/11/12 11:05 | edit

Re: タイトルなし

★kayさん
おすましうさぎも可愛いよねー(^^)
あれをふわっと大きく作って抱き枕にしたいの♪
ソックスちゃんも待ち遠しいよね☆
手が8本あったら、目も8個ないと(^^;
あっ、脳ミソも足りなくなるわ~ <オイ

URL | sai* #-
2010/11/12 11:15 | edit

たれみみうさぎさん、かわいい~~♪
マフラーバージョンもさっそく見てきました^^
あみぐるみは昔はげしく失敗して以来挑戦してません…笑
こんなに素敵に編めてて尊敬しちゃいます☆

さっそく編み物の本見てきました。かわいい作品がいっぱい載ってましたね。
買おうと思ったんだけど、スヌードの載っている本を発見したので今回はそちらを購入しました^^
近々イベントがあるのでミシン頑張らなきゃいけないんだけど、合間に編み編みもやりたーーい!

URL | iku #.PTFxHCM
2010/11/12 17:41 | edit

★ikuさん
習ったから上手くなったのよ~☆
編地のきつさとかパーツ綴じ方とか本じゃ判らないコツをたくさん学んでます(^^)

紹介した本はコットン・リネンメインなので季節的に後回しですよね(^^;
スヌード、流行ってますねー。
マフラーより短くて済むし、フリンジつけなくてもイイから楽そうですよね(^m^)

URL | sai* #-
2010/11/12 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/147-b470e53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

