@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリッシュリネン極細ストール  

出来ました。

数日前に出来てました。


20101116_1.jpg

参考 : ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series) / kaushika
使用糸 : アイリッシュリネン極細【バイオレット】(毛糸ピエロ
使用針 : 0号レース針


久しぶりに無心にアミアミできてスッキリしました。
ちょこちょこと隙間時間に編んでいたので日数はかかりましたが、最後までイヤになるってことなく完成。
コレばっかりを義務のように編むとなるとさすがにイヤになりそうだけど、
縫い物の合間、ミシンの合間、家事の合間などの合間時間や、
DVDやTV見ながらのながら時間の暇つぶし(?)には最適でした。
次は何色編もうかなぁ~(^^)


20101116_2.jpg

編みあがってからネットに入れて洗濯機で回しました。
編みあがり直後はちょっとケバケバだったのですが、水を通してスッキリとなりました。
自然乾燥は待ちきれなかったので、アイロンをかけて仕上げ~。
リネン特有のテロンとしたしっとり感がいい感じに出ました。
あまり糸は右画像の通り、ちょこっとだけ。
1本使い切りです。
サイズは幅25~30cm(半分に折って吊るしといたせい(^^;)、長さ145cmくらいです。
首にひと巻きって感じ。
幅も意外と広いので、肩を覆って腕にかける(わかるかな?)使い方をしても違和感ナシ。
縦半分にして腕部分を閉じ合わせたらマーガレットとしてもいけそうな感じ。
ま、どっちにしろ暑い季節用ですが(^^;


さて、これからムスメのティペットを作らねば・・・!






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ、やはり素敵ですわ。
色がいいですよね~。
私も絶対に編もう、うん。

とかいいつつ、先日saiさんもされていた
Woolnuts'さんのストールキットをお願いしてしまった私(笑)

リネンは来春になってからにします~。

URL | kay #-
2010/11/16 15:33 | edit

★kayさん

あのストール、楽しいですよー♪
確実に睡眠不足になります(^^;
あともう1つモチーフ繋げよう・・・あともう一段・・・
とやっているうちにあっという間に出来上がり(^^)
って感じですよ~

URL | sai* #-
2010/11/16 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/148-c337811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

