@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長靴を履いた猫 SOCKS 完成♪  

木曜日は年内最後のあみぐるみ教室でした。

今週頑張って編んだSOCKSちゃんのパーツに綿を詰め詰めした状態までにして持参しました。
レッスン中にパーツの組み立て、そしてお顔の刺繍までして時間内に完成! 

・・・・・・・と頑張ってみましたが、やっぱり時間内にはムリでした~(^^;

自宅に帰ってからじっくりと完成させましたよ。


20101211_1.jpg

編み図&キット : 長靴を履いた猫SOCKS(Hiro-DesignWorks


ジャーン!

完成一番乗りかしら???




20101211_2.jpg

お顔をZoom。
刺繍もまあまあいい感じに出来たんじゃないでしょうかね?

もう一色の方もちゃんと(?)Getしているので、もう一体編みま~す。
・・・ただ、来月末のフリマ&2月のセオリーさんオープンまでは手をつけられないかも・・・
っていうか、手をつけないで、他のやらねばならぬことを優先せねばならないのよ~!!!
・・・と、自分に一所懸命言い聞かせるワタクシでした(^^;



20101211_3.jpg


年内最後のお教室ということで、Hiro先生から手作りのハンドクリームをプレゼントしていただきました♪
ゴマ油とみつろうが主成分でラベンダーとティートリーのアロマオイルが入っていて、イイ香り~(^^)
編み物とか縫い物をすると、手の油分を全部持っていかれるので、ハンドクリームはホント必需品。
先生、ありがとうございました(^^)


***

お教室の後は、ランチ会♪ でした。
あみぐるみ教室のメンバーとセオリーさん関係の皆様と。
中華のランチコースだったのですが、もう、お腹いっぱい、ごめんなさい~ ってくらい食べちゃいました(^^;
皆さん、またランチ♪しましょうね~(^^)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*あみぐるみ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

やっぱりかわいい~!
明日、栄町のレッスンに行くので、その時編み図をゲットする予定です。
でも・・・しばらくは編めないかな。
娘から「あみねこ」編んで攻撃にあっています。
他の編みぐるみを編んでると、怒られるのですよ(汗)
さっさとあみねこあんで、ソックスちゃんに行きたいと思ってます。

URL | kay #-
2010/12/12 23:25 | edit

★kayさん
あみねこもかわいいよねぇ(^^)
編んだことないけど(^^;
これから冬休みだから、より一層コドモの目が厳しくなるよね(><)
早くソックスちゃんに取りかかれること祈ってます♪

URL | sai* #-
2010/12/13 08:35 | edit

完成第1号の称号を授与します

完成おめでと~(≧∇≦)ノ

さすがざます。
第1号の称号をゲットしましたよv-253

しかも完璧!
さすが大ベテランの一番弟子でございますm( _ _ )m

クリームも使ってみてね♪
ちょっとオイリーなので、
夜にたっぷり塗っておやすみハンド手袋して寝るのが
オススメでございます。

URL | Hiro #VWFaYlLU
2010/12/14 11:37 | edit

★Hiro先生

わーい♪ 第1号☆
久しぶりに一番弟子の名誉を回復出来たような気がしますわ(^m^)

クリーム、いいですよ~。
夜だけじゃなくて昼間もうすーくつけてます(^^)
精油でアロマ~な気分になってます(笑)

URL | sai* #-
2010/12/14 15:36 | edit

こんにちは!
あみぐるみちゃんがどんどん出来上がってますね☆
職人だな~♪
私はスヌード用の糸も本も用意したのにいまだ未着手なの^^;
年内完成を目標に週明けぐらいにはスタートしたいです(笑)
写真に登場してるロバ君、私も撮影に使ってみました♪♪

URL | iku #.PTFxHCM
2010/12/17 08:19 | edit

★ikuさん

現実逃避の日々が続くとあみぐるみが増殖します(^^;
そして、ダンナさんに「どうするの?ソレ」といわれます・・・(ヒドイ)
今年のスヌード、オシャレでいいですよねー。
わたしも編みたいんですが、なかなか(^^;
あ、ダンナに数年前編んだマフラーを綴じ付けてスヌードにしちゃおうかな☆(もっとヒドイ)

URL | sai* #-
2010/12/17 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/154-f77267f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

