@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Drop bag  

雨、降ってます。
先週から降り続いていた雪が解けてベシャベシャ・・・(怒)
この天気の不安定さ、いい加減にして欲しいです。
暗くて写真も上手く撮れないし(怒・怒・怒)


***


先日裁断した Drop bag、土日に細々と縫ってました。
結局、4コ分裁断して、3つ完成。
1つはマグネット待ち(^^;

20101220_1.jpg
20101220_2.jpg
20101220_3.jpg

パターン : ドロップバッグ(Rick Rack
布 : カールマイヤーボア(Fabric House Iseki)他



懸案だった配色はこうなりました。
取り合えず、今シーズン作ったものには被らないように(^^;
マグネット待ちのものを含めると、今シーズンで10個作ったことになります。
ボア系のものはホントに季節モノなので、シーズンの初めが勝負!になりますネ。
今回作ったものは、1月下旬の幼稚園でのフリマに出品し、余ったら2月のセオリーさんのリニューアルオープンに出す予定です。
ボアシーズンも終わり頃なので、需要があるかどうか不安ですが・・・


20101220_4.jpg

今回は、裏が思いがけなく可愛くなりました。
この布あわせで、夏バージョン用に作ってもいいかも? なんて。
需要がありそうなら作ろうかな(^^)



さて、資材待ちの間に、Fichu&Blet Bag の装飾でもしようかな~






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: sewing*バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

すごいですねーーー
今シーズン、10個ですか!?
しかも配色が被ってないなんて。
どれもこれも、ほしくなっちゃうくらいステキです。
ボアの使い方はもちろん、いつもながら配色のセンスのよさに脱帽です!
真似したい・・・けど私には無理だ~~~!!!

URL | ショーコ #R7TEkflM
2010/12/22 15:03 | edit

★ショーコさん
ありがとう(*^^*)
なけなしの知恵と手持ちの布でなんとか(ムリヤリ?)作りましたよ(^^)
ボアは裁断したらそのままの状態で即掃除機!で乗り切りましたよ~
ボアは使ってみるまでは躊躇しましたが、一度使ってみるとどこにでも使ってみたくなる魔力が(^^;

URL | sai* #-
2010/12/23 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/156-32ea98d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

