@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fichu&Blet Bag  

今日はムスメの音楽教室のクリスマスコンサートでした。
半泣きになりながら「ロンドン橋」を弾いていた子が、今は嵐の「Troublemaker」をノリノリで弾くようになりましたヨ。
継続は力なり。デスネ。


***

マグネット待ちしていた Fichu&Blet Bag ようやく出来上がりました。
6つを一度に作ったら、さすがに疲れましたわ(^^;

とりあえず、2つ紹介。

20101223_1.jpg

パターン : Fichu&Belt Bag(snowwing
布 : キルト地【茶チェック】(パンドラハウス) / Linen100%/Pure linen【チョコ】(たけみや) / ミックスドット地【茶】(カナリヤ) / 綿麻生成地(パンドラハウス)
副資材 : バテンレース・トーションレース(フェアリーレース) / ハンコ(東京アンティーク) / スナップボタン(ism) / カラビナフック(セリア


焦げ茶のリネンをフタに持ってきました。
袋部分を茶チェックにしたので、可愛らしさを目指して装飾。


20101223_2.jpg

ポケットにはハンコを押して。
スナップボタンはブロンズのパンダちゃん。
フタが止められる方がいいかもということで、マグネットを別布を使って留めてみました。
ポケットが一重なので、苦肉の策(^^;
二重にする手もあったのですが、厚手の布を二重にするとギャザーがしっかりしすぎになりそうだし、薄手の布だとマグネット部分が不安だし・・・とのことで別布で。
今回は別布を四角にしたけど、丸にした方がかわいいかな?


20101223_3.jpg

パターン : Fichu&Belt Bag(snowwing
布 : キルト地【生成】(パンドラハウス) / ヒッコリー【インディゴ】(Rick Rack) / 刺繍入りコットン(不明)
副資材 : 綿レース・リックラックテープ(パンドラハウス) / ナンバーテープ(タイニーフラワーズ) / ハンコ(東京アンティーク) / スナップボタン(ism) / カラビナフック(セリア


少しだけ残っているヒッコリーを使いました。
小物にするとかわいいので、どんなに小さなハギレになっても捨てられない・・・


20101223_4.jpg

ヒッコリーと綿レース、カッコカワイイ組み合わせで大好きなのです。
イニシャルテープの赤が全体をキュっと締めてていい感じ。
スナップボタンはシルバーのパンダちゃん。


Fichu&Blet Bag は、フタの装飾についつい力が入ってしまいます。ワタシだけ?
油断すると飾り立てすぎちゃう(笑)ので、なるべくマイナスマイナスするようにしています。
でもついつい盛っちゃうのよね~

残りの4つもおいおいご紹介しますね(^^)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/157-9fbb883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

