@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネックウォーマー  

ネックウォーマー、作ってみました。

3サイズ展開(^^)

20110105_1.jpg

パターン : ネックウォーマー【期間限定無料配信】(SMILE
布 : コーマスムース30/ハイジ【ラベンダー】・スパンフライス・40/【生成り】(slowboat) / カールマイヤーボア(Fabric House Iseki


パターンはSMILEさんのクリスマス~年末のプレゼント配信でバッチリgetしましたよ。
以前からネックウォーマーは作ってみたかったので、ネットで検索したりして作り方等はほぼ判っていたのですが、自分で計って切るのが面倒(<オイ)で、ついつい後回しにしていたところに、ステキなプレゼントが☆
簡単なパターンでも型紙があるとやっぱりラクチンですね。
SMILEさん、ありがとうございました♪

ちなみに下からレディースサイズ、キッズLサイズ、キッズMサイズです。
無料配信なのに、3サイズ展開してくださるなんてホントにありがたい☆



20110105_2.jpg

斜めから見ると全くサイズの違いが判らないので、
重ねて・・・みてもよくわからないかも(^^;

でも、実際に身につけてみると結構違います。
ムスメ(小5・身長145cmくらい)だと、キッズLだとジャスト・・・今年限りな感じ。
本人はレディースを選びました。
ムスコ(小1・身長120cm+α)だと、キッズLだと大きめ。
本人はほっぺたにピッタリくるキッズMを選びました。
ちなみに、ワタクシ(アラフォー・身長158cm)だと当然ながらレディース。
ほっぺピッタリならキッズLでもOKです。
さすがにキッズMは試す勇気が持てませんでした~。
ただ、ネックウォーマーはお化粧して身につけるのは難しいかも。
緩めのレディースでもやっぱりバッチリ顔をすってしまうので(^^;
普段あまり化粧しないワタクシなら全然無問題なんですがね~

やっぱりマフラーを上手く巻けないコドモにピッタリなアイテムですね。
もちろん巻けない族の一員な我が家のムスメ&ムスコにも使ってもらう予定デス(^^)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

マフラー巻けない族って、すごく納得!!
子どもって苦手ですよねーー
そっか、だからこそネックウォーマーかぁ。
それをさくさく作れちゃうsai*さんはやっぱりすごいな。
色味もとってもかわいいです☆

URL | ショーコ #R7TEkflM
2011/01/06 22:46 | edit

★ショーコさん
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

ホント、コドモってマフラー巻けないですよね~(^^;
今までは毛糸で編んでたのですけど、引っ張りすぎてノビノビ(涙)になったり、雪にまみれてフェルト化しちゃったり散々だったのですよ~。
今年はノビないフェルト化しないマフラーを目標に、ネックウォーマーにしてみました☆

URL | sai* #-
2011/01/07 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/164-e8048ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

