@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スヌード & 1周年♪  

ネックウォーマーに続いて・・・スヌードも作っちゃいました♪
勿論、大人用デス☆

(昨日からの天候不順のため、昼間なのに蛍光灯の下(しかも電球色・・・)での撮影でシツレイします)


20110107_1.jpg

薄淡紫色のフェミニンな雰囲気のものと、

20110107_2.jpg

白×紺ストライプのマリンなもの。

ボアは共に真っ白のカールマイヤーボアです。
ボアもフワフワだけど、ニットの方も両方ともヤワヤワな肌触りの良いものですヨ。



20110107_3.jpg


薄淡紫の方はお気に入りの綿ケミカルレースとPre-doさんのあずき色の刺繍タグをあしらって。
マリンな方は、こちらもお気に入りの真っ白薔薇のバテンレースとナンバーテープをあしらいました。

作り方はネックウォーマーと全く同じで、長さは布幅いっぱい(140cm)で幅は20cmでカット(出来上がりは18cmになってるってことね)。(・・・と、以上覚書(^^;)

自分用にしたーい! 
という気持ちでいっぱいだけど、直ぐにお嫁に行って貰えそう(^m^)なので、幼稚園のフリマに出します♪


この他、ネックウォーマーも4種類3サイズ作ったので、順次UPしますネ。



***



ところで・・・


今日は、ブログ開設1周年♪ です。

と同時に @Lavender という屋号と、sai* というハンドルネームを持って創作活動を始めて1周年でもあります。
一年なんとか活動を続けてこられたのも、周りの皆さんの温かい目とご理解、ブログを見てくださる皆さんのお陰です。(ソレと、家族のガマン(^^;)
この一年で、自分が作れるもの、作りたいもの、出来るもの、出来ないものの見極めもなんとなく付いてきたように思います。

これからは、自分に厳しく(ホントか?!)、もっと精進して、創作活動に励んでいこうと思います!

まずは、作品点数を増やすこと。
そして、クォリティーは自分が納得するまで追及すること。

を目標にしていきたいと思います。

あとは、何かのイベントに参加して自分を試してみたいなぁ、という願望(野望?)も。


あ、ブログの更新頻度も上げたい・・・。
基本的に作品が完成したらブログ更新なので、作品点数が増えればブログ更新頻度も上がるハズ!


これからもよろしくお願いします。



sai*





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/165-5afae4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

