@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

研究中  

デジイチ、面白いです。

被写体は、先日作ったヘアアクセ。
外は雪。
時間は午後2時頃。
窓に近いダイニングテーブルの上。
冬の雪空の自然光の下での撮影。



20110112_1.jpg
<NEX-3 E18-55mm F3.5-5.3 OSS / F5.6 / 55.0mm / 1/30秒 / +0.0EV / ISO1600>

シーンセレクション(撮影モードの一種)の夕景で撮影。
温かみのある画になりました。



20110112_2.jpg

<NEX-3 E18-55mm F3.5-5.3 OSS / F5.6 / 55.0mm / 1/8秒 / +1.7EV / ISO1600>

プログラムオート(絞りとシャッタースピードはカメラまかせモード)で撮影。
とりあえず露出補正を+。
明るくほわっとした、いわゆる「ゆるかわ写真」っぽくなりました。


両方ともリサイズ&枠加工&文字乗せのみで画自体は撮ったままです。

同じ構図で同じ条件なのに、全く違うもののよう。
うーん、面白い。

ワタクシ的には1枚目の方が温かみがあって好きかも。
でも・・・夏になったら2枚目の方が好きになりそうな気もする(^m^)
しかし、実際のヘアアクセの色は両者の中間かも(笑)
ハンドメイドブログ的には、実際の色を正確にお伝えすることの方が重要?

まあ、どちらにしても、憧れのボケ味がいい感じで出ててとても嬉しい♪



ちなみに、先日UPしたものはこちら。

20110101_1.jpg

こちらは、明るさ等も補正して、トリミングもしています。
デジカメとしてはキレイに撮れているんじゃないかなー、とは思います(^^;
これまで使っていたSyber-shot DSC-T700は内臓メモリが4GBもあって、アルバム代わりに持ち歩けて重宝してたんですよ。
何しろ小さくて軽いし、実は望遠はこっちの方がイケル(笑)ので、まだまだ現役で使う予定です(^^)


さて、カメラで遊んでばっかりいないで製作しないと~






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: favorite*

thread: SONY α PHOTO - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/169-7ba590e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

