@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

双子のAlley36号  

Alley36号を作りました。
今年になって最初のAlleyです。


20110131_1.jpg


ナチュラルリネンとブラウンのカラーリネンで双子のように作ってみました。
ワタシのAlleyでは定番になっているバテンレースを使用。色は両方ともホワイトで。
タグをブラウンが白、ナチュラルを茶にしてお揃い感を出してみました。


20110131_2.jpg


パターン : Alley36号(Blue moon
布 :  Linen100%/Pure linen【ブラウン】(たけみや



20110131_3.jpg


こちらのカラーリネンは、リネン独特のツヤと落ち感のあるステキな布です。
手触りもくったりと柔らかい感じです。
内布はピンク系のチェックを合わせました。
ブラウンとピンクの組み合わせは優しくて女性らしい甘さがあって好きなんです。
まあ、この場合は、内布なので、外からは全く見えないわけで、あくまでも自己満足ですけどね(^^)



20110131_4.jpg


パターン : Alley36号(Blue moon
布 :  Linen100%/Pure linen【ライトナチュラル】(たけみや



20110131_5.jpg


こちらのリネンは、いわゆるリネン色より少し白っぽく明るい感じの色です。
ブラウンの方より若干厚手の布で、比べて持つとちょっと重たい感じがします。
茶色のタグとビスネームが全体をキュッと引き締めて、キリリとスッキリした感じに仕上がりました。
内布は水色系のチェック。ブラウンのものの色違いのお揃いです。
内側もスッキリとスマートな感じです。

ポケット等は、ケータイポケット、大きめポケット、カンが2つ、底板付きで、いつもの仕様です(^^)


この2点は、セオリーのリニューアルオープンでお目見えします(^^)







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/177-0c1e5bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

