@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Alley36号 ×2  

Alley36号、できました。


20110208_1.jpg

パターン : Alley36号(Blue moon
布 : 綿麻モーリー ピオニー【モーヴ・クラウドブルー】(ソレイユ) / リネンシャンブレー【紺・黒】(カナリヤ
副資材 : イニシャルテープ(タイニーフラワーズ) / イニシャルワッペン(フェアリーレース



このピオニーに出会った瞬間に「絶対Alley36にしよう!」と決意していました。(大袈裟(^^;)
思った通りにステキなAlley36に仕上がりました♪
肩に掛けるとまるで花束を抱いているようです(^^)
まだまだ寒い季節が続きますが、コレだけ季節を先取りしたみたい♪

先程、セオリーに納品してきました。
ちなみに、この↑の写真はセオリーで撮りました(^^)


20110208_2.jpg

1つずつアップで。
ピオニーはモーリー生地で若干薄目な生地。
なので今回は、持ち手を二重にしてみました。
お花いっぱいの中にキュッとハードさが入って甘さを抑えられたと思います。
革タグの下にも同じ布を敷いて。


20110208_3.jpg


革タグの横にはイニシャルテープで引き締め。
B面にはイニシャルワッペンをつけてみました。
ナスカンとDカンは革をカシメて留めてみました。


20110208_4.jpg

モーブは黒のシャンブレー(ダンガリーかも?)で、クラウドブルーは紺を合わせました。


20110208_5.jpg


実は、このピオニーとシャンブレー、生地を手に入れたときは組み合わせて使おうとは全く思ってませんでした。
たまたま同時期に手に入れて、たまたま一緒に置いてあっただけで。
ピオニーでAlleyを裁断している時に、たまたま合わせてみようかとひらめいたのでした。
布と布にも出会いがあるんだわ~と改めて思いました(^^)



***


インフルエンザA型なムスコ、本日、無事登校していきました。
かなり軽く済んだようで、一安心です。
家庭内感染もどうやら免れたようです(^^)
っていうか、ムスメが微妙に感染してきてムスコにうつした感が濃厚(^^;
で、ワタシも先週ずーっと背中が痛かったのですが、もしかしたら微妙に感染していたのかも・・・と思い至りました。
予防接種の効果が出て顕著な症状が出なかったのかもしれませんね。
皆様もお気をつけください~






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/183-43676ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

