@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アートクレイシルバー講座体験♪  

セオリーでアートクレイシルバー講座の体験をしてきました♪


3月から新たに始まる講座なのですが、委託作家の特権(^m^)で一足お先に体験させていただいたのです~
講師は委託作家仲間の misianさんです。
一緒に体験したのは、同じく委託作家仲間の hirokoさんとオーナー&店長姉妹(^^)
銀を含んだ粘土7gを使ってリングを作りましたヨ。

20110214_2.jpg


自分の指に合わせて輪の部分を作って、パーツを作って乗せたりして形成。
そして800度で10分間焼成。
焼けたものを磨いて完成☆

とまあ、文字にすると簡単ですが、何しろ初めての体験なので、misianさんに頼りきり(^^;でようやく完成に至りました(^^)
今回は、お店で機材を使って作ってみるという過程を試すついでに体験させてもらった形で、少人数の講座だったため、各自いろいろと好きな形で作らせていただきました。



20110214_1.jpg


右から、店長、ワタクシ、hirokoさん、オーナーの作品です。
たった7g? と思っちゃいますが、意外と重みがあって存在感のあるものが出来上がりましたヨ。
hirokoさんとワタクシは、同じサイズの花型を使ったのですが、粘土の厚みや形成のちょっとした違いでまったく違う感じになりました。
正に、世界でたった一つの作品です。

セオリーでのアートクレイシルバー講座のお知らせはコチラ
来月の講座は時間や人数の都合上、簡単なデザインでの作成になるそうです。

今後は、今回ワタクシたちが体験したように、少人数でもう少し長時間で、各自の好きなデザインで作成できる講座もご用意する予定だそうです(^^)



今度は、ペンダントトップを作ってみたいな~
少人数・長時間・好きなデザインの講座で、指輪とお揃いにしたいわ♪





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁ~♪

私も参加したかったぁぁ~!!!

って、遠すぎますwww

URL | hanahanaR #-
2011/02/14 18:13 | edit

★hanahanaRさん
是非今度ご一緒に(^^)
帰省した時にセッティングしてもらいましょう!!

URL | sai* #-
2011/02/14 20:52 | edit

お花がかわいい!

今日はお試し体験会の参加ありがとう!!

久々の体験会にまったく余裕のなかった私…
写真も最後に皆さんの作品しか写せなかったの~~
なので、講習会の詳しい様子をご紹介していただき感謝です<(_ _*)>

皆さん、初めてなの体験なのにとても素敵に出来あがってました~
指輪とお揃いのペンダントトップ、また一緒に作りましょう(^^)

URL | misian #-
2011/02/14 21:33 | edit

★misianさん
体験会、ありがとうございました!
素敵に出来上がったのもmisianさんのアドバイスのおかげですよ~(*^^*)
また是非、お願いします♪

URL | sai* #-
2011/02/15 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/187-2c2ec125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

