@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もみの木 3daysShop に参加します  

↑にお知らせしていますが、来週の もみの木 3daysShop に参加します♪

こういうイベントに参加させていただくのは初体験なので、ちょっとキンチョー・・・<え?
もみの木Shopには何度かお客さんとして行ったことはありますが、作家としてとなるとイロイロと考えちゃいますねぇ。
まず、何作ったらいいんだろう?? とか(笑)

とりあえず、時節柄欲しくなりそうなもの、と考えて作り始めました。

まず、第1弾。

20110217_1.jpg

パターン : ペンケース【無料レシピ】(うねうねごろごろ



新入学・進学で、PTAに携わりだすお母様方にちょうどいいサイズかな~。
サイド布にはハンコを押してオシャレしてみました。
タブは革で。
底面にキルト芯を貼ってあるので、意外としっかりしていますヨ。

20110217_2.jpg

内側は、やっぱり派手に(笑)
ていうか、汚れ目が目立たないような生地を選んでみました。


うねうねごろごろのMACKさんのレシピは、本当に使いやすくて。
これで無料なのはもったいない! ってほどのクオリティの高さなのです。
ホントに、ありがとうございました!


もみの木Shopまであと少し。
もうちょっと頑張ります~(^^)






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

ブログはよくチェックしてたのですが、コメントはお久しぶりです。
このペンケース、かわいい!
来年度からPTA事務局に入ることになったので
新しいペンケースが欲しいと思ってたとこなのです。
なんせ、今使ってるペンケースは長女が年中の時、幼稚園バザーで買ったアンパンマンの缶ペン(汗)
もみの木ショップは行けるかわからないので・・・
セオリーさんに出しませんか?

URL | kay #-
2011/02/17 17:16 | edit

★kayさん、
お久しぶりです(^^)
事務局入りですか~! 頑張ってください☆
もみの木で売れ残ったら(^^;セオリーに出しますよ~。
売り切れちゃった場合、追加作成の場合、同じ布だとホワイトかブルーになっちゃいます(^^;
でも、セオリーには他の布でも出そうとは思ってました♪
ので、ブログをチェックしていただいて・・・の方がいいかも(^^)

URL | sai* #-
2011/02/17 18:51 | edit

セオリーさんにも出す予定なんですね~!
頑張って(?)ブログチェックしますわ。

ちなみに・・・
私の気になる色は変わってませんよ(笑)

楽しみにしています。

URL | kay #-
2011/02/17 19:43 | edit

一目惚れ♡

初めまして(*^_^*)
もみの木初日、部屋に入ってまず目についたのがペンケース。
一目で気に入ってしまいました。
私用にパープル、お友達にピンクをプレゼントで買わせて頂きました。
どの作品も丁寧なお仕事をされていて、
尊敬ですっっ!!

また素敵な作品にお目にかかれる日を楽しみにしています☆

URL | yuri #-
2011/02/25 12:32 | edit

★yuriさん
はじめまして!
お買い上げありがとうございます(*^^*)
しかも2つもだなんて! 嬉しいです♪
もみの木Shopにはまた出品しようと考えてますので、ご期待にそえるように精進しますネ(^^)

URL | sai* #-
2011/02/26 00:17 | edit

ブログをさかのぼって、見せて頂きました。
どれもこれも、私好きですっっ!
今回のもみの木に給食エプロンセットも出されてましたか?

製作頑張ってくださいね(^_-)-☆

URL | yuri #-
2011/02/26 09:36 | edit

★yuriさん
遡ってだなんて! 光栄です(^^)

給食エプロンセットは我が子の分しか作らないんです~
って言うか、ムスコの分なんか友人が作ったのを買ってます(^^;
エプロンセットって何故か創作意欲が湧かなくて・・・
自分のスキなモノしか作らない(作れない)というワガママな製作態度なんですヨ(笑)

URL | sai* #-
2011/02/26 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/189-936e7464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

