@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ティッシュケース2種  

もみの木Shopに向けて製作してます。

実はワタクシ、初めてティッシュケースというものを作りました。
ポケットティッシュケースも箱ティッシュケースも作ったことなかったのです。
何ででしょうね(^^;

で、初めてなのに、オーソドックスじゃないものを作りましたよ。(天邪鬼?)

20110218_1.jpg

パターン : 2ポケットティッシュケース(snowwing



お天気が悪くてちょっと暗い画像でシツレイします(^^;
外側はシンプルすぎるくらいシンプルにしました。


20110218_2.jpg

開くとポケットが2つついていて、ポケットティッシュが2コ入ります。
内布は昨日のペンケースと同じ布で。
ま、ティッシュ入れちゃうとまったく見えないんですが・・・(^^;
ハンコを押して、ちょぴっとおめかし。
表地の反対側にはポケット。絆創膏とか入れられるかな。


20110218_3.jpg

こちらも同じパターンで。
サイズがちょっと違います。


20110218_4.jpg

開くとこうなってます。
ボックスティッシュの中身を入れ替えて使えるものです。
2箇所をスナップで留める仕様にしたので、中身を入れるときは入れやすく、使う時は取り出しやすくなります。
赤ちゃんや幼児連れで外食する時など、ポケットティッシュでは足りない!って時にいい感じですよ。
これからの季節、花粉症でお困りの方が、鼻セレブなど高級ティッシュを持ち歩く時もいいかもしれませんね。

あと、車の中で使うのもいいかなー、と。
カーショップなどに行くと、ボックスティッシュをサンバイザーや助手席の首のところに取り付けるモノが売られていますが、あれって使ってみると微妙に邪魔じゃないですか? 箱のままに座席に置いておくのも邪魔だし。ワタシだけ?(^^;
そこで、このポータブルボックスティッシュケースをサンバイザーのところにゴムや紐で括りつけたら、いいんでは?!と。ボタン止めの紐をどこかに引っ掛けてもいいしね。
と、思っただけで、試してはいませんが(^^;


20110218_5.jpg

二つを比べると、サイズの違いはこのくらいですヨ。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/190-9f9bd435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

