@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

双子のtatami  

昨日は、もみの木Shopのお店番に行ってきましたヨ。
とりあえず先日の納品の時のランチ代(笑)くらいは売れていたので、ホッと一息でしたワ。
2日目だったせいもあってか、客足はそこそこな感じで、皆さんゆったりとお買い物を楽しんでいただけたようです。
ワタシもお店番といっても、ベテランな方々とご一緒だったので、とても楽しい時間でした。
明日は売れ残りの引き取りに行ってきます。
どんだけ残ったかな~(^^;


***

裁断してあったものを今朝仕上げました。

20110224_1.jpg

パターン : tatami【コインケース】 (snowwing
布 : 綿麻モーリー ピオニー【モーヴ・クラウドブルー】(ソレイユ
副資材 : スナップボタン(ism



20110224_2.jpg

どちらを外側にするか、最後まで悩みました。
結局、裁断する時に花の見え方を表で考えていたので、そのように。
内側には毎度おなじみのハンコをペタリ。


***


本日は、今年最初のhiro師匠のあみぐるみ教室でした。
何を編むか迷いに迷って、在庫になってた(笑)ちびうさを編むことに。
ちっさいくせに目数はちゃんとあるので、やっぱり時間がかかるわ~(^^;





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






***


そして午後は小学校の参観懇談。
今回は2人とも同じ日なので、行ったり来たりで面倒です。<オイ

ムスメの方は住んでいる市についての総合学習の発表。
ブース形式で、母達がいろんなブースを見て回るというもの。
・・・ムスメの学年はいつもこんな感じ・・・普段の授業じゃなくて、実験の補佐だの一緒に体育だの総合学習の発表だの・・・特別なモノじゃなくて、日常の子供たちの姿が見たいんだけど・・・とワタシは思っちゃいます。
学年が代わって担任陣が変わってもこうなのはなんででしょうかね。そういうもの?

ムスコは音楽。
5年参観に通い続けて、初めての音楽!
鍵盤ハーモニカの授業でした。2人ペアになって旋律と伴奏で合奏したりとか、1年生にしてはかなり高度っぽいことをやっててびっくり。
ムスコの学年は、普通の授業の時も多くて、参観日~って気分で見学できるのが楽しいのです。
ムスメの学年がアレなのは、お手伝い~やお客さん~って役をやらされる場合が多いので参観日~って気分になれないのがツマンナイ原因なんでしょう。
ま、ワタシがそう思うだけなんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

もみの木Shopでお世話になりましたLilasと申します。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。
本当にステキな作品ばかりですね!
もみの木Shopでも、実際に作品を拝見して、完成度の高さに感激しました!
今回のイベントに参加させていただいて、いろいろと勉強になりました。ありがとうございました!

URL | Lilas #-
2011/02/24 20:00 | edit

★Lilasさん
こちらこそいろいろ勉強させていただきました(^^)
またご一緒出来るといいですね~。
今度は6月?にお会いしましょう♪

URL | sai* #-
2011/02/25 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/193-c735acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

