@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がま口教室4回目  

本日はkimamaさんのがま口教室でした。

4回目の今日は、ティッシュケースにチャレンジ!
縫うところもいつもより多くて頑張りました♪


20110302_2.jpg

隠れパンダちゃんを使って可愛く仕立ててみましたよ。
がま口をパカリと開けてそこからポケットティッシュをIN!します。
で、がま口のお腹?からシュッと取り出すのです。
便利でしょ~。

今回の反省・・・
本体に芯がはいらない仕様なので、フニャフニャと薄くて、上手く布が口金に収まりきりませんでした(>_<)
ティッシュ出る側はまだ縫い代などが重なってて収まりやすかったのですが、裏側がなんともかんとも・・・
やっぱり表地はもうちょっとしっかりした布でやるべきでした~。

いつかはリベンジ!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪





関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*がま口

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

いつも可愛い作品♪

いつもいつも素敵な作品を作り出されていて
とっても感心させられています♪

隠れパンダちゃんww笑っちゃいました♪
隠れているところがとってもGOODですね!

URL | hanahanaR #-
2011/03/02 18:36 | edit

★hanahanaRさん
hanahanaRさんこそステキな作品ばかりで、いつも画面の前でガン見しちゃいます(笑)
パンダちゃん、可愛いですよね~。
隠れてるところが奥ゆかしくって?!
生地をカットする時、意外とベストショットを探すのに苦労するんですよ。
・・・隠れてるから(^m^)

URL | sai* #-
2011/03/02 19:20 | edit

はじめまして

初コメです。
数日前にハンドメイドでネットを巡っていたら、こちらにたどり着きました。
sai*さんはなんでも上手に手作りできてすごいな!と思ってしまいました。素敵な作品ばかりです!

私も札幌に住んでいます。
このがま口ティッシュケースいいですね☆
私も教室に行きたくなりました♪
がま口にティッシュケースは私にとって今までにない発想だったのでビックリでした!
今月は春休みだし教室はもう無理かな~。
kimamaさんの事も知りませんでした。教えてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

あんまり更新しないのですが私もブログを持っています。同じFC2です^^;
良ければ、リンクさせてもらっていいですか?

URL | surume #-
2011/03/03 09:46 | edit

★surumeさん
はじめまして!
たどり着いていただけてとっても光栄です(*^^*)
札幌在住とのこと、kimamaさんにぜひ行ってみてください☆
がま口はもちろん、ステキな生地やら資材やらもたくさんありますよ~
がま口ティッシュケース、わたしも最初に見たとき驚きましたよ(^^)
がま口はティッシュの補充が何よりラクチン♪
なくなりそうになったらがま口開けて次のを後ろにスタンバイさせればOK!
普通のだと面倒ですもんね~
リンク、もちろんOKですよ♪

URL | sai* #-
2011/03/03 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/195-a93a8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

