@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンケース  

ピオニーシリーズ第?弾。

20110304_1.jpg

パターン : ペンケース【無料レシピ】(うねうねごろごろ



やっぱり可愛いです♪
思いついてサイドにステッチしてみたら、ピオニーの甘さを抑えてカチッとした印象になりました。
ワンポイントにナンバーテープ。

20110304_2.jpg

内布はお気に入りのYUWAのローン地を使いました。
表以上に内側が華やかに!
ちょっとくど過ぎ???
イヤイヤ、お気に入りの布なんですからね、いいんです(笑)

春はイロイロと始まりの季節。
お若い方は新学期や就職、ママ世代はPTA活動が始まったりして新しい筆記用具が必要になる機会が増えるのでは?
これから数ヶ月はボックスにペンケースを切らさないようにしよう!
とちょっと決意(大袈裟?)してみました。
実践できるかどうか、乞うご期待! < オイ


***

昨日、ムスメが早退して帰宅。
バッグ4点を仕上げようと頑張ってたのに、総崩れ~。
発熱してるというので、迎えに行き、小児科に行ったのに、夕方には熱は下がり、結局、今朝は元気に登校していきました。
どうやら、ただの風邪?
というか、昨日の朝、雪が降ってるのに短い上着で行って、脚が濡れて冷えたのでは??
と母は推測。
だから、スキーウエア着ていけって言ったのに(怒)
小学生も高学年になるとオシャレに気を使うのか、母の言うことはききませんね・・・

で、そのバッグ4点は本日仕上げて、ペンケースと共にセオリーに納品してきました♪
バッグは明日UPしま~す。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいい♪

実用性があってステキ♪

こちらのブログを見に来るたびに
私も布チクチクの趣味を身につけたくなってくるぅぅ~!!


娘さん、大事に至らなくてよかったですねww

URL | hanahanaR #-
2011/03/05 09:52 | edit

★hanahanaRさん
ムスメ・・・まったくもう(^^; 家庭内感染にいたらなくてホッとしてます(^^)
ぜひ、チクチクはじめてください♪
hanahanaRさんの作品、ぜひ見てみたいわ~

URL | sai* #-
2011/03/05 14:18 | edit

とんでもないww

私、縫い物はほとんどしないんですぅ~。。。

教えていただきたいのですww

URL | hanahanaR #-
2011/03/05 23:47 | edit

★hanahanaRさん
フラワーアレンジがあれだけできるhanahanaRさんなら大丈夫!
ワタシもハンドメイド関係はほぼ独学です(^^;
なので、間違ったこと教えることになる可能性大なので・・・
技術よりセンスだと思いますよ~(^^)

URL | sai* #-
2011/03/06 08:33 | edit

あ、ペンケース!!!
すぐにでもセオリーさんに行きたいとこですが
下の娘、B型インフルエンザになっちまいましたi-282
ぜひ、決意を実践してください~。

娘さん、風邪ですんでよかったですね。
我が家は上の娘も私も怪しいので、リレンザ飲んでます。
お願いだから発症しないでって感じですわ。

URL | kay #-
2011/03/06 16:26 | edit

★kayさん
あらら!インフルB!
最近はBが流行ってるみたいですよねぇ。
早く良くなりますように・・・
ご家族にも感染しませんように・・・

ペンケースは、近々また作りますよ~
今度は、ハッピーBOXのあの花柄で作る予定。
例の色もを、kayさん用、ってことで納品しときます(^^)

URL | sai* #-
2011/03/06 17:17 | edit

ありがとうございました♪

@Lavenderさん、おはようございます。
昨日、お願いしていたkoburiちゃんを買ってきました~(≧∇≦)ノ☆で、ペンケースも他で探していて、そしたらなんとおそろいであった(笑)即買いして参りました~っ!
やっぱり@Laverderさんの手は魔法の手!
大活躍させちゃいます。
本当にありがとうございました。

URL | *ryoco* #-
2011/03/08 07:41 | edit

★yokoさん
お買い上げありがとうございます(^^) お待たせしちゃって申し訳ありませんでした。
ペンケース、やっぱりお気に召しました?
セオリーのお2人と、「きっと気に入るよね~、取っとく?」と話してたんですよ(^m^)
またぜひセオリーでお茶しましょうね♪

URL | sai* #-
2011/03/08 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/197-c88385f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

