@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

震災  

震災にあわれた方に、お見舞い申し上げます。




遠く離れた北海道。
それでも、落ち着かなく、何も手に付きません。
刻々と流れてくる情報をただ眺めているばかり。

東北が、日本が再び立ち上がるためには、遠く離れた私たちこそが普通の日常を普通に過ごすべきなのでしょう。
買いだめせずに、かといって自粛せずに、日本の経済をキチンと回していくことが復興の原動力になる歯車の一枚一枚なのだ、と思います。
たとえば、買い物のついでに、買ったつもりで募金、じゃなくて、買いだめしておこうと思った分を募金する。
たとえば、買い物してポイント溜まったら、その分をお財布から募金する。
私たちに今直接出来ることはありません。
救援物資の調達や配布は、沢山の企業が善意の寄付をしてくれてます。
私たちはその企業のものを買えばいい。
だって、回りまわって救援物資になるじゃない。
そう自分に言い聞かせて日々を大切に過ごしたいと思います。


***


震災の前日に愛媛のネットショップから注文した品物が発送されていました。
そして、震災の次の日に、ネットショップから品物が戻される旨のメールがあり、実際戻ったようです。
今日の午前中に期日指定していたのですが、当然、何日もあるいは何週間も遅れるのかな、と思っていました。
それが、ちゃんと今日の午前中に届いたのです。
あまりにもびっくりしたのでネットショップに到着をメールしたところ、大阪から空輸されたのではないか、とのことで。
日本人って、日本って、すごい!
と感動してしまいました。

みんながそれぞれ普段どおりにやるべきことをする。

さて、ワタシも気合を入れなければ。





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

やるべきことをする。

「みんながそれぞれ普段どおりにやるべきことをする。」

これって本当に大事なことですよね。

地震が起きてからテレビを見て泣いたり落ち込んだりしてるばかりじゃいけないんですよね。

私も頑張らなくては!!!

URL | hanahanaR #-
2011/03/15 15:38 | edit

ラベンダーさん♪
みんな同じ辛く苦しい思いですよね。
でも、私も元気を取り戻して、自分のできる事をします(^-^)
日本人はすごい!のです。

URL | chako #X.Av9vec
2011/03/15 23:33 | edit

★hanahanaRさん
「普段どおりにする」って難しいですよね・・・ホント。
でも、頑張らなくちゃね!

URL | sai* #-
2011/03/18 22:23 | edit

★chakoさん
日本人はすごい!
日々その気持ちが強くなりますよね。
被災地や原発で頑張っておられる方々を本当に尊敬します。

URL | sai* #-
2011/03/18 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/202-1470a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

