@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BONSE シーズン5  

ワタシのハンドメイドのお供は主に海外ドラマ。
裁断中だろうが、ミシン掛け中だろうが、編み編み中だろうが、音と映像がないと寂しいという非常に非エコな人間なのです。
ここ数年お気に入りで何度も見返しているのが、コチラ。


BONES ―骨は語る― シ-ズン5 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シ-ズン5 DVDコレクターズBOX
(2011/04/08)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る



BONESシリーズ。
骨博士とFBI捜査官のお話。(簡単すぎる説明だわ)
グ×映像てんこ盛り(^^;ですが、その他の映像はキレイでストーリーも好きなのです。
最新のシーズン5には永遠のアイドル聖子ちゃんが出ててるので、TVでもたくさん取り上げられてましたね。
今日からシーズン5の最終話までレンタル開始したので、さっそく借りてきちゃいましたよ(*^^*)
さっそく、今夜から編み編みのお供に見ようと思います~


***


数年前から、小学校の集団下校の付き添いのボランティアをやってます。
新入学シーズンには、新1年生の下校の引率します。
今日から3日間、そのお手伝いが始まりました。
一年生はちっちゃくて可愛くておしゃべりで、一緒に歩くのがとっても楽しい♪

ウチの近所にも新一年生がいて、朝は我が家のコドモたちが一緒に登校することに。
ムスメが1年生になったときは、近所の6年生のお姉さんたちが新1年生をまとめて連れて行ってくれて、とてもありがたかったことを思い出しました。
そのムスメが今度は連れて行く側になるなんて、なんだか、感慨深いなぁと朝からしみじみとしてしまいました。
小学校の6年間、長いようでもやっぱりあっという間に過ぎ去ってしまいます。
あと1年の小学校生活、楽しんでくれるといいなぁ、と改めて思いました。







関連記事
スポンサーサイト

category: looking*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/210-ba919aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

