@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ミルククリーマーでアワアワ♪】  

いつものコーヒーブレイク・・・

普段は、冷蔵庫から出した牛乳を適当に入れてカフェオレにしたりしますが、
ちょっと丁寧な気分の時は、アワアワなミルクを入れたくなったりします。

そんな時、我が家で活躍するのは、HARIOのスーパークリーマーです♪



20110418_1.jpg



10数年前に購入して、さすがに微妙に退色(^^;してたりしますが、未だに現役なクリーマーさん。
単三電池2個で動くとってもエコなお方。
専用の容器にちょこっと牛乳を入れて、クリーマーさんをおもむろにズボッと差し込んでスイッチスタート!
あっという間に牛乳が倍くらいに泡立ちました!
そしてソレを予め淹れておいたコーヒーにそーっと注ぐだけでアワアワなカフェラテの出来上がりです☆

と、ここまで出来たらやってみたくなるのがラテアート。
出来るかなー、と試してみましたが・・・フツーに淹れたコーヒーでは・・・やっぱり出来ませんでした。残念!
エスプレッソじゃないとダメなんでしょうね(^^;


HARIOのスーパークリーマーですが、現在も販売中のようです☆
息の長ーい商品ですね!






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター








関連記事

category: eating*

thread: 美味しいもの - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/222-89597889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

