@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポシェット】  

20110421_1.jpg

パターン : しじみきんちゃく(snowwing) のSサイズをポシェットにアレンジしました



両掌に乗るくらいの小さなポシェットです。
ケータイとハンカチ・ティッシュ、小銭入れを入れたら一杯になっちゃうサイズ。
丸いラインのポシェットが欲しい、というオーダーを受けて、真っ先に思いついたのが、しじみきんちゃくの丸いカタチでした。
フラップのラインもしじみきんちゃくのラインにあわせて緩やかに丸くしてみたら、ちょうどピッタリいい感じになりました。
内布にはキルト地を使ってしっかりとさせて、フラップはマグネット止めにしました。


***


午前中、出来上がったポシェットを持って委託先の Seoriy へ。
ダメ出しなく(ホッ)無事に納品できました。
大き目のバッグがいくつかお嫁に行っていて、一安心。
来月のイベントと平行してイロイロ作らないと~。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

sai*さん♪こんにちは(^-^)
素敵☆しじみちゃんパターンなんですね。
なるほど。グッドアイディア☆(英語で書けない・・・。)
私もお散歩用に作りたくなっちゃいました。
布やレースやタグに飾りボタン。私好みです(^^)

URL | chako #X.Av9vec
2011/04/21 19:23 | edit

★chakoさん
しじみちゃんの本体部分をそのまま使いましたよ~。口になる部分が開きすぎになるかと心配でしたが、大丈夫でした(^-^)
ちなみに、ショルダー部分は郵便屋さんのバッグを流用しました(^^)v
ホント、お散歩用にちょうどいいサイズですよ~☆

URL | sai* #-
2011/04/21 20:23 | edit

saiさ~ん!!

もう、このポシェットは作られないのですか?すごく欲しかった…(ToT)

URL | ryoco #-
2011/04/23 20:14 | edit

★ryocoさん
今回作ったのは、紐が短かったので、ryocoさんには合わなかったよ~、きっと(^^;
来月中(運動会前がいいでしょ?)で良ければ、セオリーさんに納品しとくよ☆
でも、同じデザインでは作れない(在庫布の関係で・・)ので、ご了承くださいね。

URL | sai* #-
2011/04/23 20:56 | edit

えっ、いいの?

ほんとにいいの?
わ~い、わ~い!
使用目的も分かっていただいて、うれしいわ☆
ryoサイズで、よろしくお願いします(*^_^*)
ほんとにうれしい(~▽~@)♪
お手数かけます。
このお礼はセオリーのコーヒーでどうでしょう(笑)

URL | *ryoco* #-
2011/04/24 14:56 | edit

★ryocoさん
OK、コーヒーで(^-^)
運動会需要とご近所のマダムさんたちにも人気でそうだから、いくつか作るわ~
すきなの選んでね☆

URL | sai* #-
2011/04/25 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/225-a3dbcdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

