@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【貝の口×6】  

20110427_1.jpg

パターン : 貝の口【フリーパターン】(snowwing




アニエスシリーズ、トリは貝の口です。
二面をアニエス、一面をカラーリネンにしました。
黒、紺、生成は一面を花柄生地で、二面を無地にしてスタンプを押しました。
スタンプを押しただけなのに、なんだかスタイリッシュな感じになりました。
仏字スタンプの魔力かしら(笑)
作ってしまってから、アニエスのほうもスタンプ押せばよかったかも・・・と思いました(^^;
次回アニエスで作る時にはそうしようっと。

貝の口は裁断さえしておけば、細切れ時間にちょこちょこと作れるので、時間待ちの時などにちょうど良い手仕事になります。
というか、縫い糸を引き締めてしっかりと縫うので、指先が痛くなってしまって長時間の作業が出来なかったり(^^;

たまに「貝の口って、可愛いけど、何入れるの?」ときかれます。
ワタシは出先でどうしても外さなければならなくなった指輪とかピアスとかネックレスとかを一時保管するのに使ったりします。
旅先や、水仕事を伴うお手伝いに行ったりする場合にはとても重宝です。
あとは、お薬を入れたり。
今日から学校復活するムスメは、その辺に転がってた貝の口(笑)に、お昼に飲む処方薬を入れて持っていきました。
ただ、口がしっかりと閉まるわけではないので、小銭などの重さのあるものは隙間からスルリと抜けてしまうの要注意(^^; 
小さなピアスとかも危ないかもしれません(^^;

この貝の口、型紙屋さんの snowwing さんのフリーレシピです。
不要なファイルや下敷き、ハギレのキルト芯、お気に入りの布があれば作れます(^^)
そして、パカッと口を開ける気持ちよさ(笑)を一緒に味わいましょう☆


というわけ(謎)で、アニエスシリーズ、ひとまず終了です。
結局、8アイテム作成しました。
長丁場にお付き合い頂き、ありがとうございました。(*^^*)

でも、まだ少し生地が残っているので、番外編でまた登場しそうな予感もします(^^;






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪








関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/231-af1094e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

