@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【えこりん村に行ってきました】  

「ゴールデンウィーク頑張っておでかけしよう!」の巻、第2弾です。
今回のコンセプトも引き続き、
「高速道路1000円はどうやら6月末までっぽいので高速道路を使っておでかけしよう!」
ですよ。
でもって、これまた高速に乗るたびに気になっていた場所・・・えこりん村に行ってきました。
ホントはもう少し後・・・花がたくさん咲き始めるくらいに行こうと思っていました。
が、しかし、最大の目的であるアルパカの毛刈りがGW明けだというじゃないですか!
てことは、もこもこアルパカに会えるチャンスは今しかない!
と急遽行くことにしました。
GW中一番いい天気な日予想だったしね(^^)


20110501_1.jpg


えこりん村は、無料ゾーンと有料ゾーンに分かれています。
(ちなみに目的のアルパカちゃんがいるのは有料ゾーン・・・)
まずは、無料ゾーンをちょっと探索。
無料ゾーンの最大の目玉は「トマトの森」。
「森」なんですが、一粒の種から成長しています。
それもごく普通のトマトの種を水耕栽培しているのだというからオドロキです。
大事に大事に育てるとこんなになるのかぁ・・・と生命の神秘すら感じますね。
4月30日で種を撒いてから156日目だそうですが、真っ赤なトマトがたわわに実っていました。
おいしそう・・・。
無料ゾーンはお店が主体なのですが、花や木の苗や各種ガーデニング用品、意外なことにオシャレな雑貨や手芸材料!まで販売してました。

有料ゾーンに入って、まず「アルパカふれあいタイム」の行列に並んで・・・30分待ちくらいでアルパカちゃんにモフモフ出来ました(^^)
小さく囲われた柵の中に3頭のアルパカが飼育員さんと待機していて、ワタシたちはその柵の外側からモフモフさわるという形でした。
柵近くに来たアルパカにすかさずのしかかるムスコ・・・(^^;
モコモコの毛皮はとっても分厚いようで、指を突っ込んでみてもミ(本体?)になかなか到達できないくらいでした。
アルパカの他、今年生まれた子羊もたくさんいて可愛かった~。
牧羊犬ショーでは羊の全力疾走が見られました。
・・・羊ってぴょんぴょん跳ねるように走るのねぇ。
羊レースも意外と迫力満点でしたよ。
有料ゾーンには、たくさんのテーマごとに分けられた庭園があるのですが、まだ花は咲いてないので・・・そちらには足をのばさず、遊具のある公園でかなりの時間を費やしました・・・コドモたちが(^^;
お陰で、すっかり日焼けしてしまったワタクシ・・・
アラフォーにあるまじき失態でございました・・・涙

えこりん村は、有料じゃなかったらもっと近かったら何度も来たいなぁ、と思いました。
トマトの森の成長も気になるし、毛刈り後のアルパカも気になるし、花盛りの庭園も見てみたい・・・
しばらくはスタッフブログを見て我慢します(^^;






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター







関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/235-16cc7c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

