@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【コドモの居ぬ間に☆】  

今日は、ゴールデンウィークも小休止。
コドモたちは、学校です(^^)。

でも、ダンナさんは有休を使って10連休!にしているので、オヤスミ。
コドモがいないときにこそ出来ることは・・・?
と30秒ほど協議した(短っ)結果、ランチに行きましょうということに。

では、ドコに?
と検討・・・してもなかなか決まらず(^^;
ダンナさんが「ラーメン?」とか言い出したけど、ワタシはもちろん、却下。
だって、ラーメンならコドモがいたっていけるじゃん!
というわけで、ワタシの独断(笑)で、スープカレー屋さんに決定!

2年ほど前にママ友さんたちと行って美味しかった思い出のあるお店に久々に行ってみました。
お店の雰囲気は変わっていなかったけど、メニューがリニューアルされていました。
ま、2年も行ってなかったので当然でしょう(^^;

今回は、チキンのスープカレー。スープにココナッツを入れてもらいました。
辛さは1(市販のルーの中辛程度)です。

20110502_1.jpg


Soup Curry SAMURAI. 西野店
札幌市西区西野1条9丁目16-5 011-671-9480
Lunch 11:00~16:00(L.O. 15:30)
Dinner 17:00~21:30(L.O. 21:00)
http://samurai-curry.com/



久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。
ココナッツ入れたので、マイルドな甘さが加わって、ワタシ好みに(^^)
以前は市内に2店舗展開で西野店が二店舗目だったのです。
2年経った現在、4店舗に増え、更にGW明けにはもう1店舗増えるようです。
今日はオープン30分後くらいに行ったのですが、ほぼ満席。
その後もお客さんが次々と来店していました。
知ってるお店が繁盛するのって、なんだか嬉しい(*^^*)



***


昨夜の世界フィギュア選手権のエキシビジョン。
安藤美姫選手の「レクイエム」は素晴らしかった。
安藤選手も泣きながら舞っていましたね。
ワタシも感動して涙が出ました。
まさに被災された方々へのレクイエムでした・・・。
きっと、安藤選手がこれからどんなに飛躍されたとしても、この「レクイエム」は永遠に残るでしょう。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター








関連記事
スポンサーサイト

category: eating*

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/236-9bad4fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

