@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケットティッシュケース】  

20110503_1.jpg

パターン : カン付きティッシュケース(acchan-sweet



あと2週間(!)に迫った Happy*market vol.5 に出品する作品です。
東日本大震災のチャリティー用の商品(売り上げ全額寄付)として出品します。
チャリティー用の商品って、何を作ったらいいか結構悩みますネ。
今回は、悩んだ末にティッシュケースにしてみました。
フツーのだとあまりにも・・・なので、カン付きを。
こちらのレシピは、以前から憧れのブロガーさんが公開されていたものを使用させていただきました。
acchan-sweetのyoko*さんです。
偶然にもESSEのプラチナレポーターとしてご一緒させていただいています・・・!
それを知ったとき、一人密かに小躍りして喜びました(^^)



20110503_2.jpg


ちょうど良いハギレを見繕ったら乙女な柄ばかりになってしまいました(^^;
っていうか、男の子っぽい柄って持ってない・・・ムスコがいるっていうのにね。
Dカンをつけたので、ランドセル等に引っ掛けておくことも出来ますヨ。
カンはいらないわ、という方は切り取ってお使いくださいませ。 < え?!




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

sai*さん、はじめまして!
実は私もsai*さんの作品が大好きで、何度もお邪魔していました。プラチナレポーター同期生になれたことも本当にびっくりでした!!
家族+おじいちゃんというライフスタイルもよく似ていますね。(私は実父ですが・・・愚痴はいっぱいあります・笑)
北海道には行ったことのない私ですが、‘北海道展’は大好きで(!!)開催されていると必ず立ち寄ります。いつか行ってみたい北海道。
どうぞ仲良くしてくださいね。

URL | yoko* #yl2HcnkM
2011/05/05 23:34 | edit

★yoko*さん
見ていただいていたなんて!!とっても光栄です(*^^*)
末っ子も同級生ですよね。 大きくなって欲しくない気持ち、同感です~(^^)
北海道、いいですよ~。これからの季節最高です。機会があったら是非☆
プラチナレポーター同期生としてもよろしくお願いします♪

URL | sai* #-
2011/05/06 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/237-7f879d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

