@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【おたる水族館に行ってきました】  

「ゴールデンウィーク頑張っておでかけしよう!」の巻、第3弾です。
今回は近場の小樽へ。
高速道路も使いましたが、1000円以内なので、お得感ゼロです(^^;


20110506_1.jpg


おたる水族館はこどもの日は小学生料金が無料!
そのせいもあって、激混みでした・・・。
絶対、魚より人の方が多かったに違いない!っていうくらいでしたよ。
ここには2年に一回くらいはきているのですが、こんなに混んでいるのは初めてでした。
数日前のローカル番組でも特集されていたし・・・小学生無料だし・・・当然ですね。

GWの目玉であるジェンツーペンギンの雪上さんぽ、意外にもしっかり見れました。
コドモたちは隙間に入り込んで上手い具合に最前列にもぐり込み、ワタシはたまたま開いてた場所でバッチリ見学☆
もう1つの目玉、オタリアとイルカのショーもちゃんと見れました♪
開始の45分前から入場して待機してましたけどね(^^;

しかしまぁ、寒かった!
お天気は良かったのですが、気温が10度あるかないかで、どこに行っても寒くて寒くて。
冬のコート着ていった方がよかったくらいでしたヨ。
まあ、前日の4日は雪が降ってましたからね・・・GWに雪が降ったり積もったりは20年振りらしいです。

早く桜咲く春が来ないかな~





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター







関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/240-04e633be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

